忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

希望退職が減少しているようです。

民間調査会社の東京商工リサーチは13日、
上場企業の2010年の希望・早期退職者の
募集人数が1万2223人となり、前年(2万2950人)から
半減したと発表しました。

企業業績の持ち直しが主因ということです。
ただ、同社は「雇用情勢は依然厳しい。
円高進展が企業リストラの促進要因となる可能性がある」
(経済研究室)として、予断を許さない状況が続いて
いるようです。

減ったのは知りませんでした。

3年前から団塊の世代がどんどん退職しています。
早期退職も増えていると思っていましたが
減少しているのですね。

大手は、景気が少しよくなったので、
早期退職が減ったのですね。
でも、何かあるとまた増加します。

高齢者でも働ける場所が欲しいですね。

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]