エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
企業が広告で商品の効果や安さを
強調する際、例外や条件を示す
注意書きが消費者が見落とすほど
小さかったり内容を理解できなかったりする
「打ち消し表示」が多いそううです。
消費者庁は14日、こうしたケースは
景品表示法違反で処分の対象になる
可能性が高いとの見解を公表し、
企業側に表示の改善を求めていく
方針を示したそうです。
実在の広告に近いサンプルで調べたところ、
最大97.6%の消費者が注意書きを
見落としていたそうです。
こういうのってだめですね。
間違います。
規制が出来ないのでしょうか。
強調する際、例外や条件を示す
注意書きが消費者が見落とすほど
小さかったり内容を理解できなかったりする
「打ち消し表示」が多いそううです。
消費者庁は14日、こうしたケースは
景品表示法違反で処分の対象になる
可能性が高いとの見解を公表し、
企業側に表示の改善を求めていく
方針を示したそうです。
実在の広告に近いサンプルで調べたところ、
最大97.6%の消費者が注意書きを
見落としていたそうです。
こういうのってだめですね。
間違います。
規制が出来ないのでしょうか。
PR
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
(12/25)
(12/18)
(12/11)
(12/04)
(11/27)
(11/20)
(11/17)
(11/15)
(11/13)
(11/10)
(11/08)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
(10/30)
(10/27)
(10/26)
(10/24)
(10/18)
(10/16)
最古記事
(01/21)
(01/22)
(01/23)
(01/24)
(01/25)
(01/26)
(01/28)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)
(02/09)
(02/11)