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湖池屋(東京都板橋区)です。
27日、植物油で揚げた国産ジャガイモを
あえて味付けせずに商品化した「ポテトの素顔」の
販売を全国のローソンで始めたそうです。
70グラム入りで、価格は税込み165円前後。
数量限定だそうです。
「自分の好みの塩加減にしたい」「アレンジしてみたい」
といった消費者のニーズの多様化を受けての
商品といい、原材料は植物油とジャガイモのみ。
同社は素材や製法などで「和」にこだわった
「プライドポテト」シリーズを昨年から展開し、
日本の食材を使ったさまざまな風味の
ポテトチップスを販売してきた。
「ポテトの素顔」は一転して、ありのままの
ジャガイモの味を生かした同社初の試みだそうです。
同社の広報担当者は「好きな味で楽しんで
ほしいという思いと、包み隠さず『すっぴん』の
ポテトチップスの味でも勝負ができると
いうことを示したいという思いで商品化しました」
と話したそうです。
面白い発想です。
ヒットするっでしょうか。
注目ですね。
27日、植物油で揚げた国産ジャガイモを
あえて味付けせずに商品化した「ポテトの素顔」の
販売を全国のローソンで始めたそうです。
70グラム入りで、価格は税込み165円前後。
数量限定だそうです。
「自分の好みの塩加減にしたい」「アレンジしてみたい」
といった消費者のニーズの多様化を受けての
商品といい、原材料は植物油とジャガイモのみ。
同社は素材や製法などで「和」にこだわった
「プライドポテト」シリーズを昨年から展開し、
日本の食材を使ったさまざまな風味の
ポテトチップスを販売してきた。
「ポテトの素顔」は一転して、ありのままの
ジャガイモの味を生かした同社初の試みだそうです。
同社の広報担当者は「好きな味で楽しんで
ほしいという思いと、包み隠さず『すっぴん』の
ポテトチップスの味でも勝負ができると
いうことを示したいという思いで商品化しました」
と話したそうです。
面白い発想です。
ヒットするっでしょうか。
注目ですね。
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