忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[1901] [1900] [1899] [1898] [1897] [1896] [1895] [1894] [1893] [1892] [1891]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週刊「SPA!」の部数が増えているそうです。

雑誌の販売総額は1997年の1兆5644億円を
ピークに16年連続で前年割れだそうです。
2013年は8972億円にまで落ち込んだそうです。

そんな中、週刊「SPA!」(扶桑社)が
健闘しているそうです。
14年1~3月の印刷部数(日本雑誌協会調べ)は
11万7045部と前年同期比6.4%増、4~6月は
11万8730万部で同3.7%増と、着実に伸ばして
きているそうです。

理由があるそうです。
週刊誌にありがちな大上段の政権批判は行わず、
週刊誌の鉄板ネタである「3S 」を書かないそうです。
「スキャンダル&スクープ」「スポーツジャーナリズム」
「セックス(ヌード)」も創刊当初から“ご法度”だそうです。

30~40代の都会の現役サラリーマンが読者だそうです。

週刊誌のスキャンダルって、いやになりますね。
そして、政府への批判です。
もっと役に立つ情報がほしいですね。
それがあれば、買いますね。

こういう雑誌が増えればよいですね。
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]