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週刊「SPA!」の部数が増えているそうです。
雑誌の販売総額は1997年の1兆5644億円を
ピークに16年連続で前年割れだそうです。
2013年は8972億円にまで落ち込んだそうです。
そんな中、週刊「SPA!」(扶桑社)が
健闘しているそうです。
14年1~3月の印刷部数(日本雑誌協会調べ)は
11万7045部と前年同期比6.4%増、4~6月は
11万8730万部で同3.7%増と、着実に伸ばして
きているそうです。
理由があるそうです。
週刊誌にありがちな大上段の政権批判は行わず、
週刊誌の鉄板ネタである「3S 」を書かないそうです。
「スキャンダル&スクープ」「スポーツジャーナリズム」
「セックス(ヌード)」も創刊当初から“ご法度”だそうです。
30~40代の都会の現役サラリーマンが読者だそうです。
週刊誌のスキャンダルって、いやになりますね。
そして、政府への批判です。
もっと役に立つ情報がほしいですね。
それがあれば、買いますね。
こういう雑誌が増えればよいですね。
雑誌の販売総額は1997年の1兆5644億円を
ピークに16年連続で前年割れだそうです。
2013年は8972億円にまで落ち込んだそうです。
そんな中、週刊「SPA!」(扶桑社)が
健闘しているそうです。
14年1~3月の印刷部数(日本雑誌協会調べ)は
11万7045部と前年同期比6.4%増、4~6月は
11万8730万部で同3.7%増と、着実に伸ばして
きているそうです。
理由があるそうです。
週刊誌にありがちな大上段の政権批判は行わず、
週刊誌の鉄板ネタである「3S 」を書かないそうです。
「スキャンダル&スクープ」「スポーツジャーナリズム」
「セックス(ヌード)」も創刊当初から“ご法度”だそうです。
30~40代の都会の現役サラリーマンが読者だそうです。
週刊誌のスキャンダルって、いやになりますね。
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こういう雑誌が増えればよいですね。
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