忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[2899] [2898] [2897] [2896] [2895] [2894] [2893] [2892] [2891] [2890] [2889]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙航空研究開発機構(JAXA)です。
電気で飛ぶ旅客機の実現を目指す官民連携の組織
「航空機電動化コンソーシアム」を設立したそうです。

航空機の旅客需要が増え続けるなか、
地球温暖化の原因とされる二酸化炭素の
排出削減や、航空産業の育成につなげるそうです。

小型機の開発から着手し、2040年代には
100~150席での利用を想定した
電動エンジンを実現する考えだそうです。

今年12月にも具体的な目標などを
定めた工程表を示すそうです。

電動エンジンは蓄電池だけでモーターを
回す方式のほか、二酸化炭素の増加に
つながらないバイオ燃料などで動かす
ジェットエンジンと蓄電池を組み合わせる方式も
候補に挙がるそうです。

燃料電池も入れれればよいですね。
もっとパワーが出ると思いますよ。

いろいろな案が出るとよいですね。
次の飛行機は日本製ができると
よいですね。
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]