エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
最近の音楽業界です。
特にCD市場の不調要因として、
インターネットや携帯電話の
普及があるそうです。
そして昔は従来型携帯電話の着メロや着うた、
現在では各種音源を使えるスマートフォンの
普及に代表されるメディア環境の変化・
競合の登場以外に、視聴者の音楽離れが
進んでいるのではないかとする意見も
あるそうです。
全体的には少しずつだが確実に
「音楽へ対価を支払う層」が減り、
「既知の曲のみを聴きまわす」
「音楽そのものに無関心」の人が
増えているそうです。
2014年は未調査のために1年分が
空いているが、それを考慮しても
2015年には大きな「有料音楽離れ」
だけでなく「音楽離れ」が進んでいるそうです。
最近は、よい歌が少なくなりました。
歌詞もメロディーも心に
残るものがないですね。
そこが問題ですね。
特にCD市場の不調要因として、
インターネットや携帯電話の
普及があるそうです。
そして昔は従来型携帯電話の着メロや着うた、
現在では各種音源を使えるスマートフォンの
普及に代表されるメディア環境の変化・
競合の登場以外に、視聴者の音楽離れが
進んでいるのではないかとする意見も
あるそうです。
全体的には少しずつだが確実に
「音楽へ対価を支払う層」が減り、
「既知の曲のみを聴きまわす」
「音楽そのものに無関心」の人が
増えているそうです。
2014年は未調査のために1年分が
空いているが、それを考慮しても
2015年には大きな「有料音楽離れ」
だけでなく「音楽離れ」が進んでいるそうです。
最近は、よい歌が少なくなりました。
歌詞もメロディーも心に
残るものがないですね。
そこが問題ですね。
PR
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
(12/25)
(12/18)
(12/11)
(12/04)
(11/27)
(11/20)
(11/17)
(11/15)
(11/13)
(11/10)
(11/08)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
(10/30)
(10/27)
(10/26)
(10/24)
(10/18)
(10/16)
最古記事
(01/21)
(01/22)
(01/23)
(01/24)
(01/25)
(01/26)
(01/28)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)
(02/09)
(02/11)