忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカの格付け会社が、日本の
国債の格付けを下げましたね。

国際通貨基金(IMF)のコッタレリ財政局長は
27日の記者会見で、米格付け会社スタンダード・
アンド・プアーズ(S&P)が日本の長期国債の
格付けを1段階引き下げたことについて、
「日本が中期的に全面的な財政再建を
必要としているのは明らかだ」と述べました。

格付け会社の格付けで、一番上のグループに
アメリカがいます。

借金だらけの国なのに、何故一番上なのでしょうかね。

簡単です。

格付け会社が、アメリカの会社だからです。

もし、アメリカの格付けを下げたら、誰も
アメリカの国債を買いません。

格付けが正しかったら、リーマンショックなんか
起こらなかったのです。

IMFだって同じです。
他の国の言うことなんか聞く必要は
無いと思いますよ。

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]