エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
メンバーの分裂・解散騒動の
ドタバタ劇で、SMAPの広告価値が
下がり始めたそうです。
今回の騒動を受けて、宣伝会議
「Adver Times」編集部が、企業の
宣伝部などの広告主(スポンサー)と
企業に広告企画などを提案する広告会社に対して、
「広告におけるタレント起用」のアンケート調査を
実施したそうです。
回答数は392だったそうです。
2016年1月25日、その結果を
明らかにしたそうです。
調査では、一連の分裂・解散騒動を受けて、
「SMAPの広告タレントとしての価値を
どう考えているか」聞いたそうです、
「低くなった」と回答した人が、
「やや低くなった」(28.1%)と答えた人を
あわせて62.8%にものぼったそうです。
「高まった」と回答した人は14.8%
(「やや高まった7.4%」を含む)、
「変わらない」と回答した人は22.4%だったそうです。
そうでしょうね。
芸能人のイメージが、商品のイメージに
なりますからね。
謝罪会見もよくなったようです。
マイナスのイメージになりますね。
事務所のイメージも悪くなったそうです。
商品を購入したいと思いませんね。
これから、SMAPも正念場です。
ドタバタ劇で、SMAPの広告価値が
下がり始めたそうです。
今回の騒動を受けて、宣伝会議
「Adver Times」編集部が、企業の
宣伝部などの広告主(スポンサー)と
企業に広告企画などを提案する広告会社に対して、
「広告におけるタレント起用」のアンケート調査を
実施したそうです。
回答数は392だったそうです。
2016年1月25日、その結果を
明らかにしたそうです。
調査では、一連の分裂・解散騒動を受けて、
「SMAPの広告タレントとしての価値を
どう考えているか」聞いたそうです、
「低くなった」と回答した人が、
「やや低くなった」(28.1%)と答えた人を
あわせて62.8%にものぼったそうです。
「高まった」と回答した人は14.8%
(「やや高まった7.4%」を含む)、
「変わらない」と回答した人は22.4%だったそうです。
そうでしょうね。
芸能人のイメージが、商品のイメージに
なりますからね。
謝罪会見もよくなったようです。
マイナスのイメージになりますね。
事務所のイメージも悪くなったそうです。
商品を購入したいと思いませんね。
これから、SMAPも正念場です。
PR
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
(12/25)
(12/18)
(12/11)
(12/04)
(11/27)
(11/20)
(11/17)
(11/15)
(11/13)
(11/10)
(11/08)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
(10/30)
(10/27)
(10/26)
(10/24)
(10/18)
(10/16)
最古記事
(01/21)
(01/22)
(01/23)
(01/24)
(01/25)
(01/26)
(01/28)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)
(02/09)
(02/11)