忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[3900] [3899] [3898] [3897] [3896] [3895] [3894] [3893] [3892] [3891] [3890]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きな映画やアニメをいつでも
観られるNetflix、HuluなどのVOD
(ビデオ・オン・デマンド)サービスは、
その利便性から年々利用者数を
伸ばしているそうです。

日本におけるVODの市場規模は、今後も
年率9%のペースで拡大するとみられ、
消費者の間でさらに定着していくことでしょう。

さて、このような状況で逆風に
曝されているのがレンタルビデオ業界です。
業界の市場規模は縮小し、レンタルビデオ店の
店舗数は年々減少が続いています。
VOD市場に淘汰される勢いですが、
老舗のゲオやTSUTAYAは新業態に
シフトし、従来の事業とは異なる
新事業で活路を見出しているようです。

レンタルビデオ業界の不調が続く近年でも、
ゲオHDの売上高は上昇が続いているそうです。
実は同社、DVD・ゲームのレンタル及び
販売を担う「GEO」だけでなく、リユース
ショップの「2nd STREET(セカンドストリート)」も
展開しています。
近年ではGEOの店舗数をやや減らす一方で、
2nd STREETの店舗数を増やしていきました。

「TSUTAYA」を「蔦屋書店」に変更し、
書店事業で再起を図ろうとしています。

レンタルビデオの時代は終わっています。
最近はVODで映画を見ています。
テレビの番組もあります。
テレビも見なくなっています。

PR
ブログ内検索
カレンダー
11 2025/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]