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かりゆしウエアの年間製造枚数がここ数年、
45万枚前後で伸び悩んでいるそうです。
夏場の軽装「クールビズ」の定着や、
県内でのMICE(国際会議や報奨旅行)の
増加による県外客需要などで過去最高の
49万枚に達した2014年をピークに、
15年以降は横ばいで推移。
県衣類縫製品工業組合は8割超を占める
県内市場の充足感や県外への訴求力低下などを
背景に挙げているそうです。
安価な海外産衣類もあふれる中、選ばれる
商品開発力やブランド力を身に付けようと、
企業の経営高度化に力を入れるそうです。
県内スーパーでは幅広いシーンに合う
商品をそろえたり、伝統織や機能性で
付加価値を付けた商品を販売したりと、
市場に変化も出てきているそうです。
最初は珍しいですからね。
でも、これから売り上げを上げるには
いろいろな工夫が必要ですね。
45万枚前後で伸び悩んでいるそうです。
夏場の軽装「クールビズ」の定着や、
県内でのMICE(国際会議や報奨旅行)の
増加による県外客需要などで過去最高の
49万枚に達した2014年をピークに、
15年以降は横ばいで推移。
県衣類縫製品工業組合は8割超を占める
県内市場の充足感や県外への訴求力低下などを
背景に挙げているそうです。
安価な海外産衣類もあふれる中、選ばれる
商品開発力やブランド力を身に付けようと、
企業の経営高度化に力を入れるそうです。
県内スーパーでは幅広いシーンに合う
商品をそろえたり、伝統織や機能性で
付加価値を付けた商品を販売したりと、
市場に変化も出てきているそうです。
最初は珍しいですからね。
でも、これから売り上げを上げるには
いろいろな工夫が必要ですね。
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