忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

経営再建中のシャープが、米半導体大手インテルから
出資を受けるようです。

300億~400億円規模の出資を受ける
方向で調整しているようです。

インテルとはスマートフォン向けなどの
部品の共同開発で協業交渉を進めています。
資本面でも提携を進めて経営の安定を図る考え。

具体的には、インテルの投資事業部門を通じて
出資を受ける方向のようです。

シャープの新型液晶「IGZO(イグゾー)」に
あわせ、インテルが専用の中央演算処理装置(CPU)を
開発する交渉を進めています。

関係をより緊密にするには資本提携が有効との
判断があったとみられるようです。

現在は、シャープの新型液晶の能力を
最大限に生かすCPUはないでしょうね。
iPhoneだって、結局、サムソンなどの
品質を落としているようです。

馬鹿みたいですね。
CPUが開発されれば、液晶が売れますね。
これは、大きいと思いますよ。
出資よりそっちが大きいですね。
シャープも息を吹き返すでしょうか。
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]