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日本との受注合戦の末に中国が請け負った
インドネシア高速鉄道をめぐり、インドネシア政府が
膨張した事業費に苦慮しているそうです。
中国が「インドネシア政府に財政負担を
求めない」とアピールして受注した高速鉄道だが、
事業費の拡大分はインドネシア側の負担に
なりそうだ。
開業後も採算が取れない可能性が高く、
経済性を高めるために延伸させる案が浮上。
高速鉄道計画は迷走の度合いを深めているそうです。
高速鉄道は首都ジャカルタと西ジャワ州
バンドンの142キロの距離を結ぶものだ。
日本が安全性を重視した新幹線方式を
売り込んで先行していたが、中国が2015年、
インドネシアに財政負担を求めない方法を
提案し、採用されたそうです。
馬鹿ですね。
結局、もっと大きな費用がかかっています。
折角、日本に決まっていたのに、
最後に乗り換えましたからね。
仕方ないですね。
自業自得です。
インドネシア高速鉄道をめぐり、インドネシア政府が
膨張した事業費に苦慮しているそうです。
中国が「インドネシア政府に財政負担を
求めない」とアピールして受注した高速鉄道だが、
事業費の拡大分はインドネシア側の負担に
なりそうだ。
開業後も採算が取れない可能性が高く、
経済性を高めるために延伸させる案が浮上。
高速鉄道計画は迷走の度合いを深めているそうです。
高速鉄道は首都ジャカルタと西ジャワ州
バンドンの142キロの距離を結ぶものだ。
日本が安全性を重視した新幹線方式を
売り込んで先行していたが、中国が2015年、
インドネシアに財政負担を求めない方法を
提案し、採用されたそうです。
馬鹿ですね。
結局、もっと大きな費用がかかっています。
折角、日本に決まっていたのに、
最後に乗り換えましたからね。
仕方ないですね。
自業自得です。
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