忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[3178] [3177] [3176] [3175] [3174] [3173] [3172] [3171] [3170] [3169] [3168]
雨後のタケノコのように増殖し続ける
タピオカ店。

どの街に進出しても行列ができることが多い。
特に10~20代の女性からの支持は絶大で、
「タピ活」や「タピる」という言葉も
生まれているそうです。

ブームが頂点に達したかに見える
タピオカチェーンの中でも、人気ナンバー1の
ブランドと目されているのが、2006年に
台湾第2の都市・高雄で創業した「ゴンチャ(貢茶)」だ。

ゴンチャは15年9月に日本進出を果たし、
東京の原宿に1号店を出店している。

周知の通り、原宿からはクレープや
パンケーキといったさまざまな
スイーツの流行が生まれている。

アイスモンスターという台湾流の
新食感かき氷デザートの人気店もある。

3度目のタピオカブームをつくったと
言われている、タピオカミルクティー
発祥の店「春水堂」も、原宿に
店舗を構えている。

最近よく聞きますね。
若者に人気があるのでしょうね。
PR
ブログ内検索
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1
8
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]