忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[3392] [3391] [3390] [3389] [3388] [3387] [3386] [3385] [3384] [3383] [3382]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型コロナウイルスの感染を防ぐために
密集、密閉、密着の「3密」になりやすい場所、
その代表格として注目を集め続けた
パチンコ業界は、近年、苦境にあるそうです。

2019年6月に公表された帝国データバンクの
調査によると、パチンコホール売上高は
4年連続で減少、倒産件数も2年連続で
増加しているそうです。

この十数年、遊技場を取り巻く環境は一変。
ギャンブル依存症が社会問題化し、
経営体制のグレーな部分が公然と
批判されるようになると、利用者数も激減。

法改正も相次ぎ「儲かる遊技台」の
使用が次々に規制され、客離れはより
顕著になった。
そこにきて、今回の「コロナ騒ぎ」で、
遊技場経営者は「悪のレッテル」を
貼られることとなったそうです。

パチンコ業界はグレーな部分があります。
通常は、パチンコ玉は、換金できませんからね。
それを、やっています。
かけごと、賭博と同じです。

時代が変わっています。
このビジネスは、おかしいと思いますよ。
検察庁のトップがかけマージャンで
マスコミが騒いでいますが、パチンコも
もっとマスコミが騒いでよいと思いますよ。


PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]