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日産自動車が28日発表した2020年3月期
連結決算は、純損益が6712億円の赤字
(前期は3191億円の黒字)だったそうです。
赤字転落は11年ぶりで、損失額は00年3月期に
次ぐ過去2番目の規模。
販売不振に加え、ゴーン体制下で膨張した
過剰な生産能力の削減など構造改革費用が
収益を圧迫した。
立て直しへ海外2工場を閉鎖し、生産能力を
20%削減するなどリストラを加速する。
00年3月期は、再建計画「日産リバイバルプラン」で
国内5工場の閉鎖などを決め、6843億円の
純損失を計上した。
今回は世界的な新型コロナウイルス流行も
打撃となった。
オンラインで記者会見した内田誠社長兼
最高経営責任者(CEO)は「失敗を認め、
正しい軌道に修正し、構造改革を一切の
妥協なく断行する」と述べた。
20年3月期は、新車投入の遅れなどが響き、
主力の北米をはじめ幅広い地域で販売が低迷。
世界販売は7年ぶりに500万台を下回る493万台に
落ち込んだ。
期末にかけては新型コロナの感染拡大も
追い打ちとなった。
売上高は7年ぶりに10兆円を下回り、固定資産の
減損損失と構造改革費用で6030億円を
計上したそうです。
日産の問題は、昔から経営者がよくないですね。
業績が安定しませんね。
中間派よいですが。
もったいないですね。
連結決算は、純損益が6712億円の赤字
(前期は3191億円の黒字)だったそうです。
赤字転落は11年ぶりで、損失額は00年3月期に
次ぐ過去2番目の規模。
販売不振に加え、ゴーン体制下で膨張した
過剰な生産能力の削減など構造改革費用が
収益を圧迫した。
立て直しへ海外2工場を閉鎖し、生産能力を
20%削減するなどリストラを加速する。
00年3月期は、再建計画「日産リバイバルプラン」で
国内5工場の閉鎖などを決め、6843億円の
純損失を計上した。
今回は世界的な新型コロナウイルス流行も
打撃となった。
オンラインで記者会見した内田誠社長兼
最高経営責任者(CEO)は「失敗を認め、
正しい軌道に修正し、構造改革を一切の
妥協なく断行する」と述べた。
20年3月期は、新車投入の遅れなどが響き、
主力の北米をはじめ幅広い地域で販売が低迷。
世界販売は7年ぶりに500万台を下回る493万台に
落ち込んだ。
期末にかけては新型コロナの感染拡大も
追い打ちとなった。
売上高は7年ぶりに10兆円を下回り、固定資産の
減損損失と構造改革費用で6030億円を
計上したそうです。
日産の問題は、昔から経営者がよくないですね。
業績が安定しませんね。
中間派よいですが。
もったいないですね。
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