忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[2883] [2882] [2881] [2880] [2879] [2878] [2877] [2876] [2875] [2874] [2873]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ファミリーマート」が大胆な変貌を
みせているそうです。

外観はファミマの略称で親しまれる
おなじみのコンビニエンスストアだが、
一歩足を踏み入れると、ディスカウント店
「ドン・キホーテ」の店舗だそうです。

新たな店舗像を探る共同実験に異業種同士が
タッグを組んだ。
来店客数が伸び悩み、成長神話に陰りが
見えるコンビニ業界。
ドンキ化したファミマです。

6月1日、東京都立川市のJR立川駅から
徒歩約10分。幹線道沿いにあるその店舗は
いたって普通のファミマの外観だったそうです。
ただ目をこらすと、出入り口上部の看板に
「PRODUCED BY ドン・キホーテ」の文字。
店舗外側の窓際には商品を満載したワゴンが並び、
一つ手に取ると、ドンキの商品であることを示す
「情熱価格」のシールもあるそうです。

この「ファミリーマート立川南通り店」が
ユニー・ファミリーマートホールディングス
(HD)とドンキホーテHDが手がける
共同実験店舗の第1号店だそうです。
勢いのあるドンキのノウハウを取り入れ、
ファミマ改革に生かそうという試みだそうです。

面白いですね。
コンビニはどこも同じです。
ドンキのファミマがあってもよいですね。

注目です。

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]