エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
マツダです。
内燃機関の究極のカタチを
実現する為、SKYACTIV-Dを市場導入した
5年前の2012年から開発を始め、
世界で初めて実用化に目処を立てた
ガソリン圧縮着火制御技術を採用した
次世代ガソリンエンジン「SKYACTIV-X
(スカイアクティブ・エックス)」です。
次期型アクセラに搭載することが
明らかになったそうです。
SKYACTIV-Xは、ディーゼルの燃費・
トルク・レスポンスの良いところと、
ガソリンの出力・暖房性・排気浄化性の
良いところを併せ持ち、いいとこ取りをした
究極のエンジンと言われているそうです。
他社は、電気自動車にシフトしていますが
マツダは、ガソリンエンジンを追求するようです。
こういう会社があってもよいと思いますが。
どちらが、よいかはユーザーが決めますね。
内燃機関の究極のカタチを
実現する為、SKYACTIV-Dを市場導入した
5年前の2012年から開発を始め、
世界で初めて実用化に目処を立てた
ガソリン圧縮着火制御技術を採用した
次世代ガソリンエンジン「SKYACTIV-X
(スカイアクティブ・エックス)」です。
次期型アクセラに搭載することが
明らかになったそうです。
SKYACTIV-Xは、ディーゼルの燃費・
トルク・レスポンスの良いところと、
ガソリンの出力・暖房性・排気浄化性の
良いところを併せ持ち、いいとこ取りをした
究極のエンジンと言われているそうです。
他社は、電気自動車にシフトしていますが
マツダは、ガソリンエンジンを追求するようです。
こういう会社があってもよいと思いますが。
どちらが、よいかはユーザーが決めますね。
PR
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
(12/25)
(12/18)
(12/11)
(12/04)
(11/27)
(11/20)
(11/17)
(11/15)
(11/13)
(11/10)
(11/08)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
(10/30)
(10/27)
(10/26)
(10/24)
(10/18)
(10/16)
最古記事
(01/21)
(01/22)
(01/23)
(01/24)
(01/25)
(01/26)
(01/28)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)
(02/09)
(02/11)