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株式会社メルカリです。
2018年7月~2019年6月の年間総流通総額
(GMV)5307億円、年成長率43%を
実現しています。
「メルカリ」のサービスでは10%が
手数料収入として売上高計上されるため、
株式会社メルカリの年間の売上高は
516億円となり、年成長率45%となります。
株式会社メルカリの発表によると、
近年では、コアユーザーである
20~30代の女性の増加に加え、
50代以上や男性ユーザーの急増が
成長をけん引してきたそうです。
この事業成長の背景には、多額の
広告宣伝費があります。
事業立ち上げ初期の2015年7月~2016年6月には、
売上高の約48%(日本国内)を、現在も
売上高の約20%超(日本国内)を
広告宣伝費として費やしており、
これが急速な事業の拡大を押し進めています。
株式会社メルカリは、国内事業について
「営業利益が黒字であること」を
強調しています。
しかし、「メルペイ」事業や
海外メルカリ事業は、多額の赤字だそうです。
そうなんですね。
テレビなどでみると、儲かって
いるようですが。
厳しいようです。
企業って現金がなくなると、すぐに
倒産しますからね。
2018年7月~2019年6月の年間総流通総額
(GMV)5307億円、年成長率43%を
実現しています。
「メルカリ」のサービスでは10%が
手数料収入として売上高計上されるため、
株式会社メルカリの年間の売上高は
516億円となり、年成長率45%となります。
株式会社メルカリの発表によると、
近年では、コアユーザーである
20~30代の女性の増加に加え、
50代以上や男性ユーザーの急増が
成長をけん引してきたそうです。
この事業成長の背景には、多額の
広告宣伝費があります。
事業立ち上げ初期の2015年7月~2016年6月には、
売上高の約48%(日本国内)を、現在も
売上高の約20%超(日本国内)を
広告宣伝費として費やしており、
これが急速な事業の拡大を押し進めています。
株式会社メルカリは、国内事業について
「営業利益が黒字であること」を
強調しています。
しかし、「メルペイ」事業や
海外メルカリ事業は、多額の赤字だそうです。
そうなんですね。
テレビなどでみると、儲かって
いるようですが。
厳しいようです。
企業って現金がなくなると、すぐに
倒産しますからね。
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