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中国の景況感が悪化しているようです。
中国国家統計局と中国物流購買連合会は1日、
景況感を示す8月の製造業購買担当者指数(PMI)を
発表しました。
前月に比べ、0・9ポイント低い49・2に
なったそうです。
PMIの低下は4カ月連続です。
景気判断の境目となる50をきったのは
2011年11月以来のようです。
9カ月ぶりに割り込み、再び中国経済に黄信号が
ともったそうです。
欧州債務危機による輸出低迷や新車販売台数の
伸び悩みなど内需不振が打撃となったようです。
中国の成長エンジンである輸出受注は46・6と
3カ月連続で50を下回り、外需の弱さが
浮き彫りとなりました。
国内の受注も48・7と前月より悪化しており、
製造業は勢いを失い始めているようです。
内需に転換しないといけませんが、
難しいでしょうね。
これだけ格差があると、人口は多いのに、
購買力は上がりません。
中国国家統計局と中国物流購買連合会は1日、
景況感を示す8月の製造業購買担当者指数(PMI)を
発表しました。
前月に比べ、0・9ポイント低い49・2に
なったそうです。
PMIの低下は4カ月連続です。
景気判断の境目となる50をきったのは
2011年11月以来のようです。
9カ月ぶりに割り込み、再び中国経済に黄信号が
ともったそうです。
欧州債務危機による輸出低迷や新車販売台数の
伸び悩みなど内需不振が打撃となったようです。
中国の成長エンジンである輸出受注は46・6と
3カ月連続で50を下回り、外需の弱さが
浮き彫りとなりました。
国内の受注も48・7と前月より悪化しており、
製造業は勢いを失い始めているようです。
内需に転換しないといけませんが、
難しいでしょうね。
これだけ格差があると、人口は多いのに、
購買力は上がりません。
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