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乗用車市場信息聯席会(以下「乗聯会」)の発表に
よると、中国の2019年第1~3四半期(1~9月)に
おけるライトバンを除いた狭義の乗用車累計販売台数は、
前年同期比8.6%減の1478万台だったそうです。
9月単月の販売台数も前年同月比6.4%減の
178万台となりました。
中国の自動車市場は、28年ぶりに通年で
マイナス成長を喫した昨年(2018年)に
引き続き、縮小に歯止めがかからない
事態を呈しています。
また中国政府の支援を受けて急拡大してきた
新エネルギー車(以下、新エネ車)市場も、
第3四半期に入ってからついに前年割れを
みせるなど、中国自動車市場全体で
不安な様相を見せています。
成長が大きいほど、落ちだすと早いですからね。
中国もいろいろな景気対策を
していると思いますが。
人口が多い分下がりだすと影響が
大きいですね。
よると、中国の2019年第1~3四半期(1~9月)に
おけるライトバンを除いた狭義の乗用車累計販売台数は、
前年同期比8.6%減の1478万台だったそうです。
9月単月の販売台数も前年同月比6.4%減の
178万台となりました。
中国の自動車市場は、28年ぶりに通年で
マイナス成長を喫した昨年(2018年)に
引き続き、縮小に歯止めがかからない
事態を呈しています。
また中国政府の支援を受けて急拡大してきた
新エネルギー車(以下、新エネ車)市場も、
第3四半期に入ってからついに前年割れを
みせるなど、中国自動車市場全体で
不安な様相を見せています。
成長が大きいほど、落ちだすと早いですからね。
中国もいろいろな景気対策を
していると思いますが。
人口が多い分下がりだすと影響が
大きいですね。
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