忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[3245] [3244] [3243] [3242] [3241] [3240] [3239] [3238] [3237] [3236] [3235]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トヨタ自動車の豊田章男社長は2日、
4日まで開催中の東京モーターショーの
有料入場者数が、目標として掲げた
100万人に到達するとの見通しを示したそうです。

車以外の展示を増やすなど、異例ともいえる
新たな試みが奏功した形だそうです。

東京モーターショーは、東京・有明の東京ビッグ
サイトで10月24日に開幕。

ショーの入場者は、ピーク時の1991年に
200万人を超えたが、最近は右肩下がりで、
前回2017年は77万人。

「地盤沈下」と指摘される中、ショーを
主催する日本自動車工業会の会長でもある
豊田社長は、今回の入場者を100万人にする
目標を掲げていた。

自工会は今回、車ファン以外の層を
呼び込むため、様々な試みを行った。

子ども向けテーマパーク「キッザニア」による
自動車業界の仕事や、電動スクーター試乗など
体験コーナーを複数設置。

パナソニックやNTTなど自動車メーカー以外も
参加して「近未来の体験」ができると
前面に打ち出した。
入場無料は中学生から高校生に広げ、
多数の車を展示する無料エリアも拡大したそうです。

もう自動車と他の業界との垣根が
なくなっています。
他の業界の展示も良いと思います。

入場者が増えたのはよいですね。

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]