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中国で鉄道建設の中断や遅延が一段と
深刻化しているようです。
工事路線の90%にあたる1万キロ以上が
ストップ状態に陥っているようです。
7月に浙江省温州市で起きた高速鉄道追突
事故の影響で、自転車操業状態にあった
鉄道省の資金繰りが急速に悪化しているためです。
農村からの出稼ぎ労働者(農民工)ら
約300万人が雇用契約の打ち切りや
給料の未払い問題に直面しています。
抗議活動など社会不安に結びつく懸念も指摘され始めた。
死者40人を出した7月23日の
高速鉄道事故後に安全検査や工期の見直しなどで、
建設作業が計画通り進まなくなり、
上海-昆明、石家荘-武漢、アモイ-深セン、
貴陽-広州、南京-広州など多くの高速鉄道の
建設現場で工事が止まっているようです。
公共工事は、雇用が大きいですからね。
90%も止まっていたら、300万人の人の
雇用はありませんね。
今、ヨーロッパの金融不安で、世界の
景気が減速しています。
中国は、物価もあがっています。
社会不安が増大しています。
深刻化しているようです。
工事路線の90%にあたる1万キロ以上が
ストップ状態に陥っているようです。
7月に浙江省温州市で起きた高速鉄道追突
事故の影響で、自転車操業状態にあった
鉄道省の資金繰りが急速に悪化しているためです。
農村からの出稼ぎ労働者(農民工)ら
約300万人が雇用契約の打ち切りや
給料の未払い問題に直面しています。
抗議活動など社会不安に結びつく懸念も指摘され始めた。
死者40人を出した7月23日の
高速鉄道事故後に安全検査や工期の見直しなどで、
建設作業が計画通り進まなくなり、
上海-昆明、石家荘-武漢、アモイ-深セン、
貴陽-広州、南京-広州など多くの高速鉄道の
建設現場で工事が止まっているようです。
公共工事は、雇用が大きいですからね。
90%も止まっていたら、300万人の人の
雇用はありませんね。
今、ヨーロッパの金融不安で、世界の
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中国は、物価もあがっています。
社会不安が増大しています。
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