忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[2476] [2475] [2474] [2473] [2472] [2471] [2470] [2469] [2468] [2467] [2466]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大ヒットが続いている新海誠監督の
アニメ映画「君の名は。」です。

4日までの公開101日間で
1535万人を集め、国内の興行収入が
199億5千万円に達したそうです。

配給の東宝が5日、発表したそうです。

邦画の興行収入では、宮崎駿監督の「ハウルの動く城」
(196億円)を抜き、歴代2位になったそうです。

歴代興行収入ランキング(興行通信社調べ)では
洋画を含めた全体で、首位の「千と千尋の神隠し」(308億円)
「タイタニック」(262億円)、
「アナと雪の女王」(254・8億円)
「ハリー・ポッターと賢者の石」(203億円)に
続いて現在5位だそうです。

東宝によると、台湾、タイ、香港に続き、
中国でも2日に公開され、いずれも週末興行ランキングで
首位を獲得。

中国では日本映画としては最大規模という
延べ6万7823スクリーンで初日を迎え、
公開3日間の興行収入は2・8億元
(約42億円)と日本映画でこれまで最高だった
「STAND BY ME ドラえもん」の
2・3億元を上回り、新記録を達成したそうです。

すごいですね。
今は、SNSがありますから、口コミが
拡散するのが早いですね。
そして、1人で何回も見ているのが
もっとすごいですね。
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]