エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
自動車が実際に走行した時の燃費
(実燃費)を正確に把握するため、
国土交通省は、燃費を記録する装置を
新車に搭載するよう、メーカーに
義務づける方針を固めたそうです。
業界内で低燃費をめぐる競争が活発になり、
脱炭素化への要請も高まる中、メーカーが
公表する「カタログ燃費」と実燃費との
ずれを指摘する声が高まっていた。
国交省は来週にも関係規定を改正し、
早ければ2023年10月以降の新車から
順次適用する方針だそうです。
対象となるのは、特殊自動車などを除く
新車(オートバイを含む)。
電気自動車や、外部電源から充電できる
プラグイン・ハイブリッド車についても
電力消費量をもとにした「電費」の
記録を求める方針だ。
通常のハイブリッド車はガソリン燃費を
記録する。
カタログと実際の燃費の差が大きすぎます。
そして、電気自動車は、バッテリーの寿命の
問題も大きいです。
電気自動車の燃費はこれから重要になります。
(実燃費)を正確に把握するため、
国土交通省は、燃費を記録する装置を
新車に搭載するよう、メーカーに
義務づける方針を固めたそうです。
業界内で低燃費をめぐる競争が活発になり、
脱炭素化への要請も高まる中、メーカーが
公表する「カタログ燃費」と実燃費との
ずれを指摘する声が高まっていた。
国交省は来週にも関係規定を改正し、
早ければ2023年10月以降の新車から
順次適用する方針だそうです。
対象となるのは、特殊自動車などを除く
新車(オートバイを含む)。
電気自動車や、外部電源から充電できる
プラグイン・ハイブリッド車についても
電力消費量をもとにした「電費」の
記録を求める方針だ。
通常のハイブリッド車はガソリン燃費を
記録する。
カタログと実際の燃費の差が大きすぎます。
そして、電気自動車は、バッテリーの寿命の
問題も大きいです。
電気自動車の燃費はこれから重要になります。
PR
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
(12/25)
(12/18)
(12/11)
(12/04)
(11/27)
(11/20)
(11/17)
(11/15)
(11/13)
(11/10)
(11/08)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
(10/30)
(10/27)
(10/26)
(10/24)
(10/18)
(10/16)
最古記事
(01/21)
(01/22)
(01/23)
(01/24)
(01/25)
(01/26)
(01/28)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)
(02/09)
(02/11)