忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[2371] [2370] [2369] [2368] [2367] [2366] [2365] [2364] [2363] [2362] [2361]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中、田中角栄ブームだそうです。

そんなブームをよそに、政界では「田中」の
看板が消滅しかねない状況にあるそづえす。

角栄の娘婿で、参院選(7月10日投開票)の
比例代表に立候補している民進党の
田中直紀参院議員の当選が確実視は
されていないからだそうです。

平成期の3年余りをのぞき、戦後ほぼ
一貫して「田中」の看板は永田町で
存在し続けてきたそうです。

直紀氏は前回の当選後の平成24年1月、
当時の民主党政権で防衛相を務めたが、
基礎的な知識の欠如などから国会答弁で
火の車となり、わずか5カ月で退任しました。

厳しいでしょうね。
議員としての資質の問題もありますが、
民進党は、今回厳しいですね。
共産党と協力したことで、民進党から
票がかなり離れるでしょうね。
PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]