忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野田佳彦首相が記者会見をしました。
関西電力大飯原発3、4号機(同県おおい町)の
再稼働の必要性を訴えました。

福井県の西川一誠知事は8日、この記者会見を受け、
コメントを発表した。
その中で「原発に対する政府の基本的考えと総理の
強い思いを、国民に向けて語っていただいたものと、
重く受け止める」とした上で、「県原子力安全専門委員会、
おおい町、県議会の意見を聞くとともに、私自身も
現地の確認と事業者への要望を提示し、県としての
判断をさせていただく」と強調したそうです。

この知事が、首相に国民に説明してほしいと
要求しました。
野田首相は、必要性をきちんと説明しました。

この知事は、結局自分の責任から逃げているのですよ。
首相が説明したからよいのでしょうかね。

やっぱり、今の日本の状況、企業、生活を考えて
判断すべきです。
再稼動すべきですよ。

反対してもいいのです。
じゃあどうするのか。
そこまで考えて発言すべきです。
本当に覚悟のない政治家が増えましたね。
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]