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国土交通省です。
2日、羽田空港の国際線と国内線で、
来年3月29日からの夏ダイヤで全日本空輸と
日本航空に割り当てる発着枠を発表したそうです。
1日当たり50便増える国際線(昼間時間帯)では
全日空で13.5便、日航で11.5便増え、
新たにインドなど7カ国・地域に新規就航する。
同省は増枠と新規路線で、来年の東京五輪への
訪日客の利便性を向上させ、訪日客数
4000万人の目標達成につなげたい考え。
国際線で羽田の昼間時間帯に新規就航するのは、
ロシア、オーストラリア、インド、イタリア、
トルコ、フィンランド、スカンジナビア
(デンマーク、スウェーデン、ノルウェー)の
7カ国・地域。
このうち、ロシア、オーストラリア、インドは
全日空と日航の両社が運航する。
その他4カ国・地域は、両社の提携先の航空会社の
運航の有無によって配分を決めた。
イタリアやトルコなどは「欧州や中東の
中継拠点なので、訪日客増加に期待できる」
(国交省)としている。
羽田が、国際線になっています。
便利ですからね。
成田は、少し遠すぎます。
2日、羽田空港の国際線と国内線で、
来年3月29日からの夏ダイヤで全日本空輸と
日本航空に割り当てる発着枠を発表したそうです。
1日当たり50便増える国際線(昼間時間帯)では
全日空で13.5便、日航で11.5便増え、
新たにインドなど7カ国・地域に新規就航する。
同省は増枠と新規路線で、来年の東京五輪への
訪日客の利便性を向上させ、訪日客数
4000万人の目標達成につなげたい考え。
国際線で羽田の昼間時間帯に新規就航するのは、
ロシア、オーストラリア、インド、イタリア、
トルコ、フィンランド、スカンジナビア
(デンマーク、スウェーデン、ノルウェー)の
7カ国・地域。
このうち、ロシア、オーストラリア、インドは
全日空と日航の両社が運航する。
その他4カ国・地域は、両社の提携先の航空会社の
運航の有無によって配分を決めた。
イタリアやトルコなどは「欧州や中東の
中継拠点なので、訪日客増加に期待できる」
(国交省)としている。
羽田が、国際線になっています。
便利ですからね。
成田は、少し遠すぎます。
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