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米アップルの人気スマートフォン
「iPhone(アイフォーン)」の
最新機種の売り上げが低調だそうです。
「目新しさがない」という消費者の反応と
端末値引きの規制強化が背景にあるとみられる。
ただ、廉価版に人気が集中しており、
日本でのアップル一強の構図は強まるばかり。
廉価版は第5世代(5G)移動通信システムに
対応しておらず、5Gの普及にブレーキが
かかる懸念もあるそうです。
調査会のBCN(東京都千代田区)によると、
10月18~24日のアイフォーンの
週間販売台数は「13」シリーズが
3割を切ったそうです。
9月の発売直後は5割を超えたものの、
右肩下がりを続けている。
「13」シリーズはカメラ機能の強化を
大きく打ち出したが、消費者の多くからは
「ワクワクしない」と厳しい声が上がっている。
故スティーブ・ジョブズ氏と共同で
アップルを創業したスティーブ・
ウォズニアック氏も、上位機種の「13プロ」に
対して「古いアイフォーンとの違いが
分からない」とコメントしたそうです。
高いですからね。
消費者は、画期的な機能を求めます。
5Gが使えても、メリットがあるのでしょうか。
消費者は厳しいですね。
「iPhone(アイフォーン)」の
最新機種の売り上げが低調だそうです。
「目新しさがない」という消費者の反応と
端末値引きの規制強化が背景にあるとみられる。
ただ、廉価版に人気が集中しており、
日本でのアップル一強の構図は強まるばかり。
廉価版は第5世代(5G)移動通信システムに
対応しておらず、5Gの普及にブレーキが
かかる懸念もあるそうです。
調査会のBCN(東京都千代田区)によると、
10月18~24日のアイフォーンの
週間販売台数は「13」シリーズが
3割を切ったそうです。
9月の発売直後は5割を超えたものの、
右肩下がりを続けている。
「13」シリーズはカメラ機能の強化を
大きく打ち出したが、消費者の多くからは
「ワクワクしない」と厳しい声が上がっている。
故スティーブ・ジョブズ氏と共同で
アップルを創業したスティーブ・
ウォズニアック氏も、上位機種の「13プロ」に
対して「古いアイフォーンとの違いが
分からない」とコメントしたそうです。
高いですからね。
消費者は、画期的な機能を求めます。
5Gが使えても、メリットがあるのでしょうか。
消費者は厳しいですね。
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