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米IT大手グーグル(Google)傘下の
動画共有サイト「ユーチューブ(YouTube)」は
10日、動画クリエイターを嫌がらせや
個人攻撃から守るため、動画の「低評価」数を
非公開にすると発表したそうです。
交流サイト(SNS)で他者の投稿に「いいね」や
「高評価」、「低評価」を付けられる機能は
しばしば、精神衛生を損なうと批判されてきたそうです。
米SNS最大手フェイスブック(Facebook)や
写真共有アプリ「インスタグラム(Instagram)」では、
ユーザー側の設定で非公開にすることが可能に
なっているそうです。
ユーチューブのユーザーは今後も低評価ボタンを
クリックできるが、その件数は表示されなくなる。
クリエイター側は、自身の投稿した動画の
低評価数を確認できる。
同社は「視聴者とクリエイター間の
敬意ある交流の促進」のため、低評価ボタンを
非公開にする実験を実施した結果、
嫌がらせや「低評価攻撃」が減少したと
説明している。
確かに、低評価が多いとわざとクリックする人も
いるでしょうね。
ユーザーが決めるのがよいと思いますが。
動画共有サイト「ユーチューブ(YouTube)」は
10日、動画クリエイターを嫌がらせや
個人攻撃から守るため、動画の「低評価」数を
非公開にすると発表したそうです。
交流サイト(SNS)で他者の投稿に「いいね」や
「高評価」、「低評価」を付けられる機能は
しばしば、精神衛生を損なうと批判されてきたそうです。
米SNS最大手フェイスブック(Facebook)や
写真共有アプリ「インスタグラム(Instagram)」では、
ユーザー側の設定で非公開にすることが可能に
なっているそうです。
ユーチューブのユーザーは今後も低評価ボタンを
クリックできるが、その件数は表示されなくなる。
クリエイター側は、自身の投稿した動画の
低評価数を確認できる。
同社は「視聴者とクリエイター間の
敬意ある交流の促進」のため、低評価ボタンを
非公開にする実験を実施した結果、
嫌がらせや「低評価攻撃」が減少したと
説明している。
確かに、低評価が多いとわざとクリックする人も
いるでしょうね。
ユーザーが決めるのがよいと思いますが。
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