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ANA(全日空)などを傘下にもつ
ANA HD(ANAホールディングス)の
片野坂真哉代表取締役社長と福澤一郎
取締役常務執行役員が2020年10月27日(火)、
記者会見を開いたそうです。
新型コロナウイルスの影響で、同社の
連結業績予想は、経常利益でマイナス5000億円に。
未曽有の事態に立たされているなか、
さまざま事業構造改革を打ち出しているそうです。
改革の柱となるのは、保有する飛行機のスリム化。
整備費用などを削減すべく2020年度内に、
計画から機数を大きく削減します。
当初、年度内での退役を計画していた7機のほか、
28機を追加で退役させます。
対象となるのは大型機が中心で、ボーイング
777型機計22機を退役させるほか、受領予定だった
エアバスA380型機1機とボーイング777型機1機の
納入を延期することで、計24機の大型機を削減します。
また、グループ内で新たな航空会社を立ち上げます。
中距離となる東南アジア・オーストラリア路線を中心に、
拡大が見込まれるレジャー需要獲得を担う新たな
LCC(格安航空会社)を立ち上げ、国際線の需要の
回復をにらみながら2022年度を目途に運航を開始するそうです。
5000億円の赤字になるようです。
厳しいですね。
以前のように戻るのにどのくらいかかるのでしょうか。
見通せませんね。
ANA HD(ANAホールディングス)の
片野坂真哉代表取締役社長と福澤一郎
取締役常務執行役員が2020年10月27日(火)、
記者会見を開いたそうです。
新型コロナウイルスの影響で、同社の
連結業績予想は、経常利益でマイナス5000億円に。
未曽有の事態に立たされているなか、
さまざま事業構造改革を打ち出しているそうです。
改革の柱となるのは、保有する飛行機のスリム化。
整備費用などを削減すべく2020年度内に、
計画から機数を大きく削減します。
当初、年度内での退役を計画していた7機のほか、
28機を追加で退役させます。
対象となるのは大型機が中心で、ボーイング
777型機計22機を退役させるほか、受領予定だった
エアバスA380型機1機とボーイング777型機1機の
納入を延期することで、計24機の大型機を削減します。
また、グループ内で新たな航空会社を立ち上げます。
中距離となる東南アジア・オーストラリア路線を中心に、
拡大が見込まれるレジャー需要獲得を担う新たな
LCC(格安航空会社)を立ち上げ、国際線の需要の
回復をにらみながら2022年度を目途に運航を開始するそうです。
5000億円の赤字になるようです。
厳しいですね。
以前のように戻るのにどのくらいかかるのでしょうか。
見通せませんね。
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