忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[1502] [1501] [1500] [1499] [1498] [1497] [1496] [1495] [1494] [1493] [1492]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHKの職員の給料は高いようですね。

NHK職員でつくる日本放送労働組合(日放労)は
1日までに、基本給と賞与の全体額を、
5年後をめどに10%削減することで
NHK執行部と基本合意したそうです。

今月半ばに開かれる中央委員会で正式に
決まる見通しのようです。

11年度のNHK職員の平均給与額は、
1185万円だそうです。

これは平均ですからね。
大企業よりもすごく高いですね。

自民党議員らから、一般企業と比べ給与が
高すぎるとの指摘を受けていました。

給与制度改革案をまとめ労使交渉を
続けていたそうです。

日放労側は、執行部の提案をほぼ全面的に
受け入れるそうです。

5年で10%ですか。
少ないですね。
今でも30%くらい減らしてもよいと思いますよ。

NHKに受信料を払っていますが、こんなに給料を
払う価値があるかは疑問ですね。
最近のニュースをみると、意味のないニュースが
多いですね。
インターネットで十分のような気もします。

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]