忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[3347] [3346] [3345] [3344] [3343] [3342] [3341] [3340] [3339] [3338] [3337]
首都圏を中心に食料品のパニック買いが
始まったそうです。

買いだめや買い占めと表現されているが、
「不安に誘発されたパニック買い」だそうです。

東京都が3月25日夜20時から開いた緊急記者会見が
直接的な引き金となった。

都内で新たに41人が新型コロナウイルスに
感染したことを発表し、小池百合子知事が
現在の状況を「感染爆発の重大局面」と
述べた。

そのうえで都民に外出の自粛を強く
要請したことが、多数の人々を
パニック買いに駆り立てる主な要因に
なったようである。

3月23日の記者会見で「事態の推移によっては
ロックダウン(都市封鎖)など強力な措置を
取らざるをえない可能性」に言及していたため、
「いよいよロックダウン間近か」「食べ物が
買えなくなるかも」と早合点したことも
少なからず影響を与えたようだ。

東京はいつもそうですね。
東日本大震災では、ペットボトルの水が亡くなりました。
今回は、食料ですか。

もっと冷静になるべきdす。
たかがウィルスですよ。
PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]