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「ユニクロ」や「しまむら」といったカジュアル
衣料専門店の先行きに黄信号が点灯し
始めているそうです。
2社ともに、デフレが生んだ衣料品販売の
優等生として成長、カジュアル衣料専門店の
1~2位になっている。
しかし、最近、国内ユニクロは成長を
牽引してきた価格が「安くない」といわれ、
商品も「代わり映えしない」という
指摘も出ているそうです。
しまむらも過度な商品の絞り込みと、
高価格への誘導が裏目に出ているそうです。
しまむらの凋落(ちょうらく)が甚だしいそうです。
3月11日には2019年2月期の連結業績予想を下方修正した。
売上高の従来予想は5700億円だったが、
修正では約240億円下回った5460億円、
本業のもうけを示す営業利益は前期比40%減の
245億円と期初予想を140億円下回ったそうです。
既存店の売上高も落ち込みが激しく、前期比約7%減だった。
会社発表の業績修正の理由は一言でいうと、
「暖冬で冬物が売れず、売り場改革も不発に
終わった」というものだそうです。
ユニクロも厳しいようです。
でもユニクロにはGUがありますからね。
栄枯盛衰ですね。
競争が激しい業界ですからね。
衣料専門店の先行きに黄信号が点灯し
始めているそうです。
2社ともに、デフレが生んだ衣料品販売の
優等生として成長、カジュアル衣料専門店の
1~2位になっている。
しかし、最近、国内ユニクロは成長を
牽引してきた価格が「安くない」といわれ、
商品も「代わり映えしない」という
指摘も出ているそうです。
しまむらも過度な商品の絞り込みと、
高価格への誘導が裏目に出ているそうです。
しまむらの凋落(ちょうらく)が甚だしいそうです。
3月11日には2019年2月期の連結業績予想を下方修正した。
売上高の従来予想は5700億円だったが、
修正では約240億円下回った5460億円、
本業のもうけを示す営業利益は前期比40%減の
245億円と期初予想を140億円下回ったそうです。
既存店の売上高も落ち込みが激しく、前期比約7%減だった。
会社発表の業績修正の理由は一言でいうと、
「暖冬で冬物が売れず、売り場改革も不発に
終わった」というものだそうです。
ユニクロも厳しいようです。
でもユニクロにはGUがありますからね。
栄枯盛衰ですね。
競争が激しい業界ですからね。
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