忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[3131] [3130] [3129] [3128] [3127] [3126] [3125] [3124] [3123] [3122] [3121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国政府は1日午前0時(日本時間同1時)、
年間輸入総額600億ドル(約6・6兆円)
規模の米国製品に対する追加関税率を
従来の最大10%から最大25%に引き上げる
報復措置を発動したそうです。

31日には外国企業を念頭に「信頼できない
企業リスト」を作ると発表し、個別企業に
対しても圧力を強める姿勢を示した。

これに対し米国は、対中制裁第4弾の
準備を進めており、米中の貿易戦争が
再び激化しているそうです。

トランプ米政権は5月10日、対中制裁第3弾として、
2000億ドル規模の中国製品に対する
追加関税率を10%から25%に引き上げ、
中国政府は報復措置を予告していた。

5140品目に5%、10%、20%、25%の4段階の
追加関税を課すそうです。

最高税率の25%となるのは2493品目。
液化天然ガス(LNG)や化粧品、
木材など米国以外から輸入可能な
ものが多く、国内経済への打撃を
最小限に抑えるための配慮と見られるそうです。

冷戦になってきました。
中国は、後には引けませんね。
でも、アメリカは、そこまで考えて
いますからね。

どうなるのでしょうか。
PR
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]