忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国公立の志願者が増加してるようです。

文部科学省は18日、国公立大入試の確定志願者数が
前年より1万4917人多い50万4193人になったと
発表しましす。

不況による国公立人気を背景に、募集人員に
対する志願倍率は前年を0.1ポイント上回る
5.0倍となりました。

5年ぶりに5倍に達しました。

国立大の志願者は37万817人(志願倍率4.6倍)、
公立は13万3376人(同6.7倍)。
医・歯学部、薬・看護学部がいずれも6.0倍になるなど、
資格取得に結び付く学部が人気だったようです。

国立も昔のように、もっと授業料を
安くすれば、もっと優秀な人材が集まります。

勉強しますので、学生の平均レベルが
あがります。

今の、就職の問題点は、大学生のレベルが
落ちていることです。
誰でも大学にいけます。
推薦や、AOL入試とかやめるべきですね。

センター試験なんかやめて、昔の一期校と
二期校にわけて、試験をした方がよいと
思います。

それが、将来的に日本のためになります。
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]