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2014年末ぐらいから北米における
ソニー製テレビの売り上げが
急伸しているそうです。
一時はサムスン電子やLGエレクトロニクスなどの
韓国勢に席巻されていた売り場をソニーが
取り戻したそうです。
販促予算をベストバイ系列に集中させ、
主要350店舗にソニーブランドの
「ストア・イン・ストア」を作ったからだそうです。
同様の手法によって、米国市場以上に成果を
挙げているのがソニーヨーロッパだそうです。
欧州各国ごと、個々にバラバラだった組織を
ひとつにまとめ上げたそうです。
各国で情報を共有しながら売れる製品、
売れない製品、売れ場所、売れない場所を
分析し、常に調整を進める手法だそうです。
地道な販売ですが、これが大事なのですね。
ソニーの業績も良くなるでしょうね。
日本勢に頑張ってほしいですね。
ソニー製テレビの売り上げが
急伸しているそうです。
一時はサムスン電子やLGエレクトロニクスなどの
韓国勢に席巻されていた売り場をソニーが
取り戻したそうです。
販促予算をベストバイ系列に集中させ、
主要350店舗にソニーブランドの
「ストア・イン・ストア」を作ったからだそうです。
同様の手法によって、米国市場以上に成果を
挙げているのがソニーヨーロッパだそうです。
欧州各国ごと、個々にバラバラだった組織を
ひとつにまとめ上げたそうです。
各国で情報を共有しながら売れる製品、
売れない製品、売れ場所、売れない場所を
分析し、常に調整を進める手法だそうです。
地道な販売ですが、これが大事なのですね。
ソニーの業績も良くなるでしょうね。
日本勢に頑張ってほしいですね。
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中国経済がよくないようです。
トルコの首都アンカラで5日まで
開かれた主要20カ国・地域(G20)
財務相・中央銀行総裁会議です。
中国財政省が6日発表したそうです。
中国の楼継偉財政相が、中国経済の
先行きについて発言したそうです。
「今後5年間は構造転換の陣痛期になる。
苦難の調整過程になるだろう」との
見通しを示したそうです。
楼財政相は「構造転換の陣痛期」について
「過剰生産や過剰在庫の解消には数年間が必要」と
説明したそうです。
いつも強気の中国が珍しいですね。
それだけ、大変だということでしょうか。
世界的に影響がありますね。
トルコの首都アンカラで5日まで
開かれた主要20カ国・地域(G20)
財務相・中央銀行総裁会議です。
中国財政省が6日発表したそうです。
中国の楼継偉財政相が、中国経済の
先行きについて発言したそうです。
「今後5年間は構造転換の陣痛期になる。
苦難の調整過程になるだろう」との
見通しを示したそうです。
楼財政相は「構造転換の陣痛期」について
「過剰生産や過剰在庫の解消には数年間が必要」と
説明したそうです。
いつも強気の中国が珍しいですね。
それだけ、大変だということでしょうか。
世界的に影響がありますね。
流通最大手のイオンです。
プライベートブランド(PB=自主企画商品)
「トップバリュ」の改革を急いでいるそうです。
これまではPBの基本となる「安さ」に
重点を置いた商品を展開してきたそうです。
だが、PBにも「高品質」や「おいしさ」を
重視する消費者ニーズが増大しているそうです。
こうしたPBの高付加価値分野で
ライバルのセブン&アイ・ホールディングスに
先行を許しています。
イオンは当面、鮮度にこだわった刺し身や
牛肉などを切れ目なく売り出し、顧客に
品質の変化を実感してもらい、ライバルの
追い上げを図る構えだそうです。
コンビニのプライベートブランドが
すごいですからね。
特にセブンイレブンです。
スーパーもうかうかしれおれません。
どんどん時代が変わっています。
プライベートブランド(PB=自主企画商品)
「トップバリュ」の改革を急いでいるそうです。
これまではPBの基本となる「安さ」に
重点を置いた商品を展開してきたそうです。
だが、PBにも「高品質」や「おいしさ」を
重視する消費者ニーズが増大しているそうです。
こうしたPBの高付加価値分野で
ライバルのセブン&アイ・ホールディングスに
先行を許しています。
イオンは当面、鮮度にこだわった刺し身や
牛肉などを切れ目なく売り出し、顧客に
品質の変化を実感してもらい、ライバルの
追い上げを図る構えだそうです。
コンビニのプライベートブランドが
すごいですからね。
特にセブンイレブンです。
スーパーもうかうかしれおれません。
どんどん時代が変わっています。
厚生労働省は3日、2014年度の
医療費動向の調査結果を発表したそうです。
医療保険や公費から支払われた分を
集計した概算医療費です。
前年度比約7000億円(1.8%)増の
39兆9556億円となり、12年連続で
過去最高を更新したそうです。
高齢化の進展や治療方法の高度化で、
医療費の増加に歯止めがかかっていないそうです。
集計対象外の労災保険適用分などを
考慮すると、医療費が40兆円を
突破するのは確実だそうです。
国民1人当たりの医療費は6000円増の
31万4000円だそうです。
年齢区分別では、75歳未満が21万1000円だったのに対し、
後期高齢者に当たる75歳以上は93万1000円に上るそうです。
異常な金額です。
絶対に対策が必要ですね。
本人負担をもっとあげるべきですね。
必要でない人も病院に行っていますからね。
医療費動向の調査結果を発表したそうです。
医療保険や公費から支払われた分を
集計した概算医療費です。
前年度比約7000億円(1.8%)増の
39兆9556億円となり、12年連続で
過去最高を更新したそうです。
高齢化の進展や治療方法の高度化で、
医療費の増加に歯止めがかかっていないそうです。
集計対象外の労災保険適用分などを
考慮すると、医療費が40兆円を
突破するのは確実だそうです。
国民1人当たりの医療費は6000円増の
31万4000円だそうです。
年齢区分別では、75歳未満が21万1000円だったのに対し、
後期高齢者に当たる75歳以上は93万1000円に上るそうです。
異常な金額です。
絶対に対策が必要ですね。
本人負担をもっとあげるべきですね。
必要でない人も病院に行っていますからね。
カジュアル衣料品店「ユニクロ」を
展開するファーストリテイリングです。
2日、国内ユニクロの8月の既存店売上高を
発表しました。
前年同月比2.5%増と3カ月ぶりに
プラスとなったそうです。
客数は5.1%減と3カ月連続で減少したものの、
秋冬物の値上げなどにより客単価が
8.0%増加したそうです。
ファストリは「前半は夏物が好調で、
後半は気温の低下とともに秋物が
順調だった」そうです。
ユニクロの売り上げが落ちていましたからね。
でも、気温が下がっても秋ものが売れたのは
良かったですね。
やっぱり強いですね。
展開するファーストリテイリングです。
2日、国内ユニクロの8月の既存店売上高を
発表しました。
前年同月比2.5%増と3カ月ぶりに
プラスとなったそうです。
客数は5.1%減と3カ月連続で減少したものの、
秋冬物の値上げなどにより客単価が
8.0%増加したそうです。
ファストリは「前半は夏物が好調で、
後半は気温の低下とともに秋物が
順調だった」そうです。
ユニクロの売り上げが落ちていましたからね。
でも、気温が下がっても秋ものが売れたのは
良かったですね。
やっぱり強いですね。
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