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トヨタ自動車が8日、平成27年3月期の
連結決算を発表したたそうです。
売上高は6.0%増の27兆2345億円、
営業利益は20%増の2兆7505億円
だったそうです。
ともに過去最高だそうです。
最終利益が前期比19.2%増の
2兆1733億円になったそうです。
同社として過去最高であり、日本の
企業全体で見ても初の2兆円突破と
なるそうです。
すごいですね。
日本一の企業ですからね。
トヨタが儲かるということは
他の企業も儲かっているということです。
景気もよくなります。
最終利益で、2兆円てすごいですね。
連結決算を発表したたそうです。
売上高は6.0%増の27兆2345億円、
営業利益は20%増の2兆7505億円
だったそうです。
ともに過去最高だそうです。
最終利益が前期比19.2%増の
2兆1733億円になったそうです。
同社として過去最高であり、日本の
企業全体で見ても初の2兆円突破と
なるそうです。
すごいですね。
日本一の企業ですからね。
トヨタが儲かるということは
他の企業も儲かっているということです。
景気もよくなります。
最終利益で、2兆円てすごいですね。
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鉄道、航空、高速道路各社は7日、
大型連休中の利用状況を発表したそうです。
後半の5連休の影響で、旅客数は
いずれも増えたそうです。
3月に金沢まで延伸開業した北陸新幹線は、
延伸区間の上越妙高―糸魚川で昨年の
在来線特急の3・1倍の39万人が
利用したそうです。
JR各社によると、期間中(4月24日~5月6日)の
利用者数は前年比9%増の1356万人だったそうです。
北陸新幹線は、先行開業していた高崎―軽井沢でも
2・1倍の72万人だったそうです。
2009年以来となる善光寺の御開帳があった長野駅には、
32%増の33万人が訪れたそうです。
北陸新幹線の影響ってすごいですね。
便利になりました。
勧告客もかなり増えていますね。
大型連休中の利用状況を発表したそうです。
後半の5連休の影響で、旅客数は
いずれも増えたそうです。
3月に金沢まで延伸開業した北陸新幹線は、
延伸区間の上越妙高―糸魚川で昨年の
在来線特急の3・1倍の39万人が
利用したそうです。
JR各社によると、期間中(4月24日~5月6日)の
利用者数は前年比9%増の1356万人だったそうです。
北陸新幹線は、先行開業していた高崎―軽井沢でも
2・1倍の72万人だったそうです。
2009年以来となる善光寺の御開帳があった長野駅には、
32%増の33万人が訪れたそうです。
北陸新幹線の影響ってすごいですね。
便利になりました。
勧告客もかなり増えていますね。
中国の記事だそうです。
中国製品は今日の日本人の生活の隅々にまで
浸透しているそうです。
スーパーや100円ショップだけでなく、
家電からスマートフォンにいたるまで
多くの中国製が日本に「進出」しているそうです。
AQUA(アクア)ブランドのもと
洗濯機などの白物家電を展開する
ハイアールアジアは、2014年12月期の
単独決算で初の黒字になったそうです。
比亜迪(BYD)製の電気バスが
京都急行バスに導入されたそうです。
中興通訊(ZTE)が2014年秋に続いて、
4月23日にスマートフォン「Blade S6」を
発売したそうです。
でも、中国製品は減っていますね。
100円ショップでは中国製品が
他のアジアの製品になっています。
アクアは、前の三洋電機ですからね。
中国国内では、まだ日本では中国製品を
使っているよといいたいのでしょうかね。
中国製品は今日の日本人の生活の隅々にまで
浸透しているそうです。
スーパーや100円ショップだけでなく、
家電からスマートフォンにいたるまで
多くの中国製が日本に「進出」しているそうです。
AQUA(アクア)ブランドのもと
洗濯機などの白物家電を展開する
ハイアールアジアは、2014年12月期の
単独決算で初の黒字になったそうです。
比亜迪(BYD)製の電気バスが
京都急行バスに導入されたそうです。
中興通訊(ZTE)が2014年秋に続いて、
4月23日にスマートフォン「Blade S6」を
発売したそうです。
でも、中国製品は減っていますね。
100円ショップでは中国製品が
他のアジアの製品になっています。
アクアは、前の三洋電機ですからね。
中国国内では、まだ日本では中国製品を
使っているよといいたいのでしょうかね。
中国株式市場が高騰しているそうです。
年始以来、3000ポイント前半で
推移していた上海総合指数は、
3月から右肩上がりで続伸しているそうです。
20日には一時、7年ぶりとなる
4300ポイント台をつけたそうです。
今年1~3月期の実質成長率が7%にとどまるなど、
中国経済はスローダウンも指摘されているそうです。
対照的な株価高騰には、バブルの懸念もあるそうです。
利下げや預金準備率引き下げなどの
金融緩和や、株の信用取引の規制緩和、
さらに不動産や理財からの投資マネーの
還流などがあるそうです。
景気が減速しているので、金融緩和
しています。
でも、実体が伴わないとはじけますね。
年始以来、3000ポイント前半で
推移していた上海総合指数は、
3月から右肩上がりで続伸しているそうです。
20日には一時、7年ぶりとなる
4300ポイント台をつけたそうです。
今年1~3月期の実質成長率が7%にとどまるなど、
中国経済はスローダウンも指摘されているそうです。
対照的な株価高騰には、バブルの懸念もあるそうです。
利下げや預金準備率引き下げなどの
金融緩和や、株の信用取引の規制緩和、
さらに不動産や理財からの投資マネーの
還流などがあるそうです。
景気が減速しているので、金融緩和
しています。
でも、実体が伴わないとはじけますね。
原油価格は、昨秋から急激な値下がりが
続いてきました。
でも再び上昇基調に転じ始めたそうです。
原油供給増加の主な要因となっていた
米国のシェールオイル開発にブレーキがかかるなど、
過剰感が薄らいできたからだそうです。
初夏は行楽地へのドライブなどで
米国を中心にガソリン需要が高まるそうです。
価格はさらに上がる可能性もあるそうです。
米国産標準油種(WTI)は、昨年6月には
1バレル=107ドル台をつけたが、
昨秋以降、下落に転じ、今年3月には
同43ドル台まで下落したそうです。
だが、その後はじわじわと上昇し、WTIは
5月1日の時間外取引で一時59・90ドルと
60ドル台に迫ったそうです。
原油高騰は日本経済にとって逆風となる
恐れがあります。
困りますね。
また、ガソリン価格が上がります。
他の価格が上がらなければよいですが。
続いてきました。
でも再び上昇基調に転じ始めたそうです。
原油供給増加の主な要因となっていた
米国のシェールオイル開発にブレーキがかかるなど、
過剰感が薄らいできたからだそうです。
初夏は行楽地へのドライブなどで
米国を中心にガソリン需要が高まるそうです。
価格はさらに上がる可能性もあるそうです。
米国産標準油種(WTI)は、昨年6月には
1バレル=107ドル台をつけたが、
昨秋以降、下落に転じ、今年3月には
同43ドル台まで下落したそうです。
だが、その後はじわじわと上昇し、WTIは
5月1日の時間外取引で一時59・90ドルと
60ドル台に迫ったそうです。
原油高騰は日本経済にとって逆風となる
恐れがあります。
困りますね。
また、ガソリン価格が上がります。
他の価格が上がらなければよいですが。
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