忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[2853] [2852] [2851] [2850] [2849] [2848] [2847] [2846] [2845] [2844] [2843]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまでジーユー(GU)などとともに、
国内の格安カジュアル衣料品市場を
先導してきた「しまむら」の成長に
突然ブレーキがかかっっているそうです。

9期(年)ぶりに売上高が前期を
下回ったそうです。

しまむらが4月に発表した2018年
2月期連結決算は、売上高が前年比0.1%減の
5651億円にとどまったほか、
本業のもうけを示す営業利益が12.1%減の
428億円、最終利益が9.6%減の
297億円とそれぞれ大幅減になったそうです。

一方、近年、格安カジュアル衣料チェーンにも、
生活の様々な場面で着用できる、
ユニクロのような「ベーシック」な
衣料品を求める消費者が増えてきたそうです。

この流れには、しまむらも反応したそうです。
ユニクロのような自社企画のプライベートブランド(PB)に
よるベーシックな商品に注力するようになったそうです。

そのぶん在庫も膨らんだようです。
拡大もあるようです。

でも、また上がりますよ。
そうやってきましたからね。
これからです。


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]