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これまでジーユー(GU)などとともに、
国内の格安カジュアル衣料品市場を
先導してきた「しまむら」の成長に
突然ブレーキがかかっっているそうです。
9期(年)ぶりに売上高が前期を
下回ったそうです。
しまむらが4月に発表した2018年
2月期連結決算は、売上高が前年比0.1%減の
5651億円にとどまったほか、
本業のもうけを示す営業利益が12.1%減の
428億円、最終利益が9.6%減の
297億円とそれぞれ大幅減になったそうです。
一方、近年、格安カジュアル衣料チェーンにも、
生活の様々な場面で着用できる、
ユニクロのような「ベーシック」な
衣料品を求める消費者が増えてきたそうです。
この流れには、しまむらも反応したそうです。
ユニクロのような自社企画のプライベートブランド(PB)に
よるベーシックな商品に注力するようになったそうです。
そのぶん在庫も膨らんだようです。
拡大もあるようです。
でも、また上がりますよ。
そうやってきましたからね。
これからです。
国内の格安カジュアル衣料品市場を
先導してきた「しまむら」の成長に
突然ブレーキがかかっっているそうです。
9期(年)ぶりに売上高が前期を
下回ったそうです。
しまむらが4月に発表した2018年
2月期連結決算は、売上高が前年比0.1%減の
5651億円にとどまったほか、
本業のもうけを示す営業利益が12.1%減の
428億円、最終利益が9.6%減の
297億円とそれぞれ大幅減になったそうです。
一方、近年、格安カジュアル衣料チェーンにも、
生活の様々な場面で着用できる、
ユニクロのような「ベーシック」な
衣料品を求める消費者が増えてきたそうです。
この流れには、しまむらも反応したそうです。
ユニクロのような自社企画のプライベートブランド(PB)に
よるベーシックな商品に注力するようになったそうです。
そのぶん在庫も膨らんだようです。
拡大もあるようです。
でも、また上がりますよ。
そうやってきましたからね。
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