忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[3043] [3042] [3041] [3040] [3039] [3038] [3037] [3036] [3035] [3034] [3033]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国際情勢の不透明感がトヨタ自動車の
業績の先行きに影を落としているそうです。

とりわけ米国との貿易摩擦で揺れる
中国経済は「不安定な状況」(白柳正義執行役員)
だそうです。

豊田章男社長は中国本部長を務めた
経験があり、同国には格別な思い入れがある。

昨年、李克強首相が北海道の拠点を
視察した際は、豊田氏自ら電気自動車(EV)
などを説明し、中国での増産投資計画の
進展につなげたそうです。

ただ、世界最大の中国市場は2018年の
新車販売台数が前年実績を28年ぶりに
割り込んだ。
19年は「ほぼ横ばい」(白柳氏)と見込む。

こうした中、トヨタは高級車「レクサス」を中心に
好調で、18年は前年比14.3%増の約147万台を確保。
19年も8.5%増と強気の目標を掲げるが、経済減速が
強まれば、思惑通りに達成できないことも予想されるそうです。

米中摩擦がありますからね。
影響はあると思います。
でも、そこは考えていますよ。
周りがいろいろ言う必要はないですね。

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]