忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「『次のジョブズ』はだれだ?」-。
8日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルは、
米アップル創業者スティーブ・ジョブズ氏の
亡き後を担うITリーダーを占う記事を掲載しました。

 米コンピューター大手サン・マイクロシステムズ
(現オラクル)創業者のビノッド・コースラ氏は
同紙に対し、「第二のジョブズ」の鍵として、
「止めどなき自信と、(良い意味での)うぬぼれ」を
持ち合わせていることを挙げているようです。

そうした点で、ジョブズ氏に比肩されそうな
人物として同紙が真っ先に指摘したのは、
米交流サイト(SNS)最大手フェイスブックの
マーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)だそうです。
弱冠27歳だが、「(恩恵を受ける)ユーザーすらも
気づかなかった生活に不可欠なサービスを生み出した」。
大学を中退したことや、「完璧主義者で少々短気」
なのもジョブズ氏に似ているとしているそうです。

でも、ジョブズまでは、いかないと思います。
ジョブズは、マッキントッシュを作りました。
OSとパソコン、ハードとソフトを作りました。

今の、iPhoneやiPad、iPodも同じです。

やっぱり、ハードとソフトでイノベーション
できる人でないとダメだと思いますよ。

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]