忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「なんかすごく(視聴者が)見てる感じが
しますね、なに言われるんですかね」(中居正広)、
「言われるとしたら俺やで。『松本うぜぇ』とか、
『松本いらねぇ』とか。『#松本いらねえ』って」(松本人志)

4月30日にスタートした番組『まつもtoなかい〜
マッチングな夜〜』(フジテレビ系)の
トークパートは、MCの松本人志(ダウンタウン)、
中居正広のこんな会話で締めくくられたそうです。

同放送回には、中居正広とともにSMAPの
メンバーとして活動していた香取慎吾が
ゲストとして出演することが事前告知され、
早くから大きな注目をあつめていたそうです。

同日21時、番組の幕が開けた。松本人志、
中居正広はまず「この番組は毎回、ゲストを
ふたりをマッチングさせて、4人で
トークをするコンセプト。それが初回から
崩れた」と説明。

さらに中居正広は「重い」とボソッと口にする。
それは果たしてその場の空気なのか、
それとも自分の気持ちなのか。
そして香取慎吾が登場するが、彼はなかなか
喋らず、余計に微妙なムードが広がる。
ようやく口を開いたかと思えば、
それは「中居さん、お久しぶりです」と
他人行儀なものだったそうです。

さんまの番組を意識しているのでしょうかね。
松本の笑いは、だんだん面白くなくなっています。
ずれているような感じがします。
これから視聴者が見るかどうかですね。
正念場です。
PR
政府は28日、日本が外国から攻撃を受けた
武力攻撃事態の際に、防衛相が
海上保安庁を統制下に入れる手順や
役割分担をまとめた「統制要領」を
決定したそうです。

防衛相が指揮するのは海保長官に限定。
自衛隊が戦闘地域での防衛を、海保が
避難住民の輸送など後方支援をそれぞれ担う。
指揮下に置く場合、事前の閣議決定を
必要とする。

自衛隊法80条は有事に当たり
「海保を防衛相の統制下に入れることができる」と
規定しているが、これまで具体的な手続きを
定めた文書はなかったそうです。

統制要領は、海保の具体的な任務として、
(1)住民の避難・救援
(2)船舶への情報提供・避難支援
(3)捜索救難・人命救助
(4)港湾施設等のテロ警戒
(5)大量避難民への対応措置
の5分野を例示したそうです。

要領決定を受け、自衛隊と海保が
有事を想定した共同訓練を始めるそうです。

良いですね。
海上保安庁が国土交通省にあるのは
おかしいと思いますよ。
海を守るのであれば、防衛省かも
しれません。
これから何があるかわかりません。
アサヒビールは10月1日からビールや
焼酎、ワインなど酒類の価格改定を
実施するそうです。

原材料価格や容器包装資材、エネルギー価格、
物流費などの上昇にともなうコスト転嫁と
ともに、同日からの酒税改正にともなう
増減税分を反映させた価格となるそうです。

コスト上昇による値上げは、主力ビール
「アサヒスーパードライ」各種のほか、
「クリアアサヒ」「アサヒスタイルフリー〈生〉」
などの新ジャンルや発泡酒、飲食店向けの
樽詰酒類、焼酎、輸入ワインなどの
一部商品が対象だそうです。

酒税改正により減税となるビール、
増税となる新ジャンル、輸入ワインと
合わせ、615品について価格改定を行うそうです。

ビールはコストアップによる値上げと
減税による値下げが同時に行われる形だが、
「スーパードライ」について同社では
「酒税改正分を忠実に反映し、
店頭価格は下がる可能性がある」
(広報)そうです。

でもですね。
全部の物価が上がっています。
全体のお酒の消費も落ちますね。
影響があると思います。
23日投開票の衆参5補欠選挙は、
自民党が4勝1敗で勝ち越し、
岸田文雄首相(党総裁)が政権運営に
一定の評価を得る結果となったそうです。

ただ、日本維新の会に和歌山県で
初の国政議席確保を許すなど、与党側の
不安要素も浮き彫りになった。
衆院議員任期の折り返し点が10月に迫る中、
衆院解散を巡る首相の判断に注目が集まる。

首相は24日、補選を受けて「重要政策課題を
しっかりとやり抜けという叱咤(しった)激励と
受け止めている。政治を力強く進めたい」と
首相官邸で記者団に表明。解散については
「今、考えていない」と語った。

自民党内では投開票前、自民党の議席だった
衆院千葉5区、山口2区、同4区を維持できれば
「及第点」(関係者)との見方が強かった。

結果はこれらに加え、参院大分選挙区で
野党側から議席を奪取した。

大分は、接戦でした。
数百票の差ですからね。

今回の選挙は、立憲民主党が駄目だったですね。
維新の会は、どんどん広がっています。

このままだと次の選挙で、野党第一党に
なるでしょうね。
読売新聞社と日本テレビ放送網は20日、
主要企業を対象とした2024年
春入社の新卒採用アンケート調査の
結果をまとめたそうです。

採用を「増やす」と答えた企業は42%と、
23年に比べて6ポイント増えた。
コロナ禍で停滞した経済活動の再開で、
人材を確保する動きが活発化している。

調査は3月中旬~4月上旬、国内の
主要企業122社を対象に行った。
増やすと答えた企業は、新型コロナウイルス
感染拡大後の21年春入社が9%、
22年は14%と少なかった。
感染が落ち着きを見せ始めた23年は36%となり、
24年春は半数近い企業が増やすと答えたそうです。

業種別では、運輸業が目立つそうです。
利用客の回復を背景に、全日本空輸は
4年ぶりに客室乗務員の採用を再開し、
前年の2倍超を予定する。
「航空需要の回復を受けた再成長に向けて、
必要な人材の確保」を理由に挙げる。
鉄道大手もコロナ禍前の水準に戻す計画だ。

人出不足が続いていますね。
採用が増えるのは良いですね。
景気が良くなっているのでしょうか。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]