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マツダの小型車「デミオ」の
受注が好調のようです。
9月9日の予約開始から半月足らずで
販売目標の月5000台を
上回る7000台以上の注文が入ったそうです。
好調な受注は新開発の環境と燃費性能に
優れた1500ccの小排気量ディーゼル
エンジンを搭載したモデルだそうです。
全受注の7割近くに達しているそうです。
ガソリンに比べて安価な軽油が使え、
しかも燃費は1リットル当たり30キロメートルも
あるそうです。
国内で200万円を切る唯一のディーゼル車に、
マツダはハイブリッド車(HV)、
電気自動車(EV)、軽自動車に続く
「第4のエコカー」の期待をかけるそうです。
マツダは人気がありますね。
燃費もディーゼルで30キロは、
すごいですね。
ガソリンが上がっていますから、
人気があるのですね。
受注が好調のようです。
9月9日の予約開始から半月足らずで
販売目標の月5000台を
上回る7000台以上の注文が入ったそうです。
好調な受注は新開発の環境と燃費性能に
優れた1500ccの小排気量ディーゼル
エンジンを搭載したモデルだそうです。
全受注の7割近くに達しているそうです。
ガソリンに比べて安価な軽油が使え、
しかも燃費は1リットル当たり30キロメートルも
あるそうです。
国内で200万円を切る唯一のディーゼル車に、
マツダはハイブリッド車(HV)、
電気自動車(EV)、軽自動車に続く
「第4のエコカー」の期待をかけるそうです。
マツダは人気がありますね。
燃費もディーゼルで30キロは、
すごいですね。
ガソリンが上がっていますから、
人気があるのですね。
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中国のPM2.5が最悪になっているそうです。
中国・北京市とその周辺が再び深刻な
大気汚染の季節に入ったそうです。
北京市は9日、微小粒子状物質
「PM2.5」の値が深刻なレベルに
達しているそうです。
今後3日間は続くとして警報レベル
(6段階)を最悪から2番目の
「オレンジ色」に引き上げたそうです。
2月以来の発令で、屋外活動をできる限り避け、
外出の際にマスクを着用するよう
呼びかけているそうです。
今から、寒くなりますから、石炭を
たくようになります。
もっとひどくなるでしょうね。
中国政府の対策が全然効果がないですね。
人が住めなくなります。
中国・北京市とその周辺が再び深刻な
大気汚染の季節に入ったそうです。
北京市は9日、微小粒子状物質
「PM2.5」の値が深刻なレベルに
達しているそうです。
今後3日間は続くとして警報レベル
(6段階)を最悪から2番目の
「オレンジ色」に引き上げたそうです。
2月以来の発令で、屋外活動をできる限り避け、
外出の際にマスクを着用するよう
呼びかけているそうです。
今から、寒くなりますから、石炭を
たくようになります。
もっとひどくなるでしょうね。
中国政府の対策が全然効果がないですね。
人が住めなくなります。
回転ずしチェーン最大手の
あきんどスシロー(大阪府吹田市)です。
9日、「回らない」すし店を来年出すそうです。
1月に1号店を東京・中目黒にオープン
させるのを皮切りに、東京や大阪などの
都市部に出していく計画だそうです。
1皿108円の低価格を売りに全国展開してきたが、
家賃の高い都市部での出店を増やすため、
客単価が高い新業態を始めるそうです。
店舗名は「ツマミグイ」だそうです。
1カン100~350円のすしを、
店員が運んでくるスタイルだそうです。
安いお寿司は、回転寿司ばっかりになりました。
回らない安いお寿司もあってもよいですね。
ゆっくり食べたい人にはいいと
思います。
あきんどスシロー(大阪府吹田市)です。
9日、「回らない」すし店を来年出すそうです。
1月に1号店を東京・中目黒にオープン
させるのを皮切りに、東京や大阪などの
都市部に出していく計画だそうです。
1皿108円の低価格を売りに全国展開してきたが、
家賃の高い都市部での出店を増やすため、
客単価が高い新業態を始めるそうです。
店舗名は「ツマミグイ」だそうです。
1カン100~350円のすしを、
店員が運んでくるスタイルだそうです。
安いお寿司は、回転寿司ばっかりになりました。
回らない安いお寿司もあってもよいですね。
ゆっくり食べたい人にはいいと
思います。
中華料理チェーン「餃子の王将」を
展開する王将フードサービスです。
8日からギョーザの主要食材と麺用の小麦粉を
国産にしたそうです。
7月に中国で起きた期限切れ鶏肉使用問題などで、
食の安全に対する消費者の関心が高まっている
ことに対応したそうです。
これまで、ギョーザでは豚肉、キャベツ、ニラ、
ニンニクは国内産を使っていたそうです。
皮などは輸入の小麦粉を使っていたほか、
ショウガはインドネシア産などを使っていたそうです。
今回、小麦粉、ショウガも国産に切り替えたそうです。
コショウなどの一部調味料は外国産は使用するが、
ギョーザについてはほぼ国産材料となるそうです。
これからは、国産が、セールスポイントに
なりますね。
それだけ、消費者は、敏感になっています。
外食産業は、国産が、安心、安全の売りに
なるようになっています。
展開する王将フードサービスです。
8日からギョーザの主要食材と麺用の小麦粉を
国産にしたそうです。
7月に中国で起きた期限切れ鶏肉使用問題などで、
食の安全に対する消費者の関心が高まっている
ことに対応したそうです。
これまで、ギョーザでは豚肉、キャベツ、ニラ、
ニンニクは国内産を使っていたそうです。
皮などは輸入の小麦粉を使っていたほか、
ショウガはインドネシア産などを使っていたそうです。
今回、小麦粉、ショウガも国産に切り替えたそうです。
コショウなどの一部調味料は外国産は使用するが、
ギョーザについてはほぼ国産材料となるそうです。
これからは、国産が、セールスポイントに
なりますね。
それだけ、消費者は、敏感になっています。
外食産業は、国産が、安心、安全の売りに
なるようになっています。
リクルートが上場します。
リクルートホールディングスは、今月16日に
東京証券取引所1部に新規株式上場するそうです。
売り出し価格を1株3100円にするそうです。
時価総額は1兆7794億円になるそうです。
西武ホールディングス(約5500億円)を
大きく上回り、今年最大の上場案件となるそうです。
リクルートは、上場に合わせて自社株を売るほか、
新株も発行し、約1000億円を調達するそうです。
企業の買収などに使い、国内事業の基盤強化や、
海外展開を加速するそうです。
大きな上場ですね。
でも、リクルートが上場していなかったのでは、
意外でしたね。
リクルートホールディングスは、今月16日に
東京証券取引所1部に新規株式上場するそうです。
売り出し価格を1株3100円にするそうです。
時価総額は1兆7794億円になるそうです。
西武ホールディングス(約5500億円)を
大きく上回り、今年最大の上場案件となるそうです。
リクルートは、上場に合わせて自社株を売るほか、
新株も発行し、約1000億円を調達するそうです。
企業の買収などに使い、国内事業の基盤強化や、
海外展開を加速するそうです。
大きな上場ですね。
でも、リクルートが上場していなかったのでは、
意外でしたね。
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