エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
しまむらはネット通販への
参入を見据え、社内に「EC(電子商取引)
研究プロジェクト」を立ち上げたそうです。
顧客からの店頭にない商品の
注文を簡略化する方法を研究するとともに、
ICタグ(電子荷札)の導入も検討するそうです。
しまむらはECやICタグ装着には
慎重な姿勢だったが、業界の
EC化が進展しているため、
「デジタル」にシフトするそうです。
これまで顧客の要望する色や柄、
サイズが店頭にない場合、顧客に
カタログを見せて注文を受けると
いった対応をとっており、時間が
かかっていたそうです。
リアルとネットの融合ですね。
成功するでしょうか。
注目ですね。
参入を見据え、社内に「EC(電子商取引)
研究プロジェクト」を立ち上げたそうです。
顧客からの店頭にない商品の
注文を簡略化する方法を研究するとともに、
ICタグ(電子荷札)の導入も検討するそうです。
しまむらはECやICタグ装着には
慎重な姿勢だったが、業界の
EC化が進展しているため、
「デジタル」にシフトするそうです。
これまで顧客の要望する色や柄、
サイズが店頭にない場合、顧客に
カタログを見せて注文を受けると
いった対応をとっており、時間が
かかっていたそうです。
リアルとネットの融合ですね。
成功するでしょうか。
注目ですね。
PR
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
(12/25)
(12/18)
(12/11)
(12/04)
(11/27)
(11/20)
(11/17)
(11/15)
(11/13)
(11/10)
(11/08)
(11/06)
(11/03)
(11/01)
(10/30)
(10/27)
(10/26)
(10/24)
(10/18)
(10/16)
最古記事
(01/21)
(01/22)
(01/23)
(01/24)
(01/25)
(01/26)
(01/28)
(01/29)
(01/30)
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)
(02/09)
(02/11)