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国内バイク市場の低迷が
続いているそうです。
手頃な価格の軽自動車や
電動アシスト自転車が人気となり、
身近な移動手段だった原付きバイクの
販売が振るわないそうです。
二輪車大手は利幅の大きい中・大型に
力を入れるなどして打開したい考えだが、
若者のさらなるバイク離れを
招く恐れもあり、難しい対応を
迫られているそうです。
日本自動車工業会(自工会)によると、
2016年のバイクの国内販売台数は
33万8000台で、ピークの1982年
(328万5000台)の10分の1に
縮小したそうです。
車も若者は、購入しなくなっています。
カーシェアリングなどが人気です。
ましてやバイクは厳しいですね。
時代の流れでしょうか。
続いているそうです。
手頃な価格の軽自動車や
電動アシスト自転車が人気となり、
身近な移動手段だった原付きバイクの
販売が振るわないそうです。
二輪車大手は利幅の大きい中・大型に
力を入れるなどして打開したい考えだが、
若者のさらなるバイク離れを
招く恐れもあり、難しい対応を
迫られているそうです。
日本自動車工業会(自工会)によると、
2016年のバイクの国内販売台数は
33万8000台で、ピークの1982年
(328万5000台)の10分の1に
縮小したそうです。
車も若者は、購入しなくなっています。
カーシェアリングなどが人気です。
ましてやバイクは厳しいですね。
時代の流れでしょうか。
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