忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[2655] [2654] [2653] [2652] [2651] [2650] [2649] [2648] [2647] [2646] [2645]
働き続けることを望むシニアは多いが、
年金などの収入が足りず働かざるを
得ない人も少なくないそうです。

内閣府の2017年版高齢社会白書では、
家計にゆとりがなく「多少心配」
「非常に心配」と答えた人は計34.8%だそうです。

1カ月当たりの平均収入額は「10万~20万円未満」が
32.9%で最も多く、10万円未満という人も
計20.2%に上ったそうです。

福岡市の70歳単身者の場合、
生活保護基準は1カ月約10万7000円。
シニアの2割以上がそれを下回る収入で
暮らしていることになるそうです。

また60歳以上で18歳以上の子や孫がいる人のうち、
2割以上が、子や孫の生活費を負担しており、
現役世代に頼れない事情もうかがえるそうです。

年金が少なくても、まだ出ますからね。
収支は赤字です。
若い人が払っています。
高齢者が多すぎますね。
高齢者は、なるべく働くしかないと思いますよ。


PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]