忍者ブログ
エンターテインメント、スポーツなどインターネット、テレビなど情報をなんでも発信しま~す!!
[922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学生の自殺が増加しているようです。

警察庁は3日、2010年の自殺統計を
公表しました。

自殺者総数(確定値)は前年より3.5%
減少したものの、3万1690人で13年連続の
3万人超えです。

「就職失敗」が原因・動機の一つと判断された人が、
前年より2割多い424人に上り、うち大学生は
46人で前年の2倍になりました。

「超氷河期」と言われる厳しい就職環境を
反映したとみられるそうです。

やっぱり、大学の競争が無くなったから
だと思います。

推薦入試やAOL入試が増えました。
高校生は減っているのに、大学の数は、
変わりません。

誰でも何も努力をしなくても大学にいけます。

そして、就職になると、競争が起こります。
企業の選択も厳しくなります。
内定が貰えないと、失望します。

就職なんか、人生の一部分でしかないのにね。
それが、わからないのです。

大学を減らすべきですね。


PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
Copyright(C)2008/Kenのなんでも日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]