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シャープの業績がよくないようです。
シャープの2012年4-6月期(第1四半期)
連結決算が、1千億円規模の最終赤字に
なる見通しのようです。
これを受けて、同社では人員削減など
追加リストラを検討するそうです。
先日、決算が赤字になると言ったばかりです。
液晶パネルを製造する同社の堺工場(堺市)
については、資本・業務提携した台湾の
鴻海精密工業グループと7月から
共同運営を始めました。
稼働率回復を目指している。
しかし、4-6月期は稼働率が
3割程度まで低下しているようです。
値下がりが激しい太陽電池事業の採算も
悪化しているようです。
3割ですか。
利益が出ませんね。
スマートフォンの受注を貰っているようですが。
台湾の企業と提携してよかったのでしょうかね。
前の経営者の責任ですね。戦略ミスですよ。
中国に亀山のラインを持っていったりしましたからね。
危惧していましたが。
シャープの2012年4-6月期(第1四半期)
連結決算が、1千億円規模の最終赤字に
なる見通しのようです。
これを受けて、同社では人員削減など
追加リストラを検討するそうです。
先日、決算が赤字になると言ったばかりです。
液晶パネルを製造する同社の堺工場(堺市)
については、資本・業務提携した台湾の
鴻海精密工業グループと7月から
共同運営を始めました。
稼働率回復を目指している。
しかし、4-6月期は稼働率が
3割程度まで低下しているようです。
値下がりが激しい太陽電池事業の採算も
悪化しているようです。
3割ですか。
利益が出ませんね。
スマートフォンの受注を貰っているようですが。
台湾の企業と提携してよかったのでしょうかね。
前の経営者の責任ですね。戦略ミスですよ。
中国に亀山のラインを持っていったりしましたからね。
危惧していましたが。
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NY株が続落しました。
週明け23日のニューヨーク株式相場は、
優良株で構成するダウ工業株30種平均は
前週末終値比101.11ドル安の1万2721.46ドルと
続落しました。
スペインの財政問題が深刻化するとの懸念が
高まりました。
スペインでは、複数の州政府が中央政府に
財政支援を要請する可能性があると報じられました。
そのため、同国債10年物利回りは一時、7.5%台と
1999年のユーロ導入以降の最高水準を更新しました。
7%をこえると、大変のようです。
国債利回り高騰が続けば市場での
財政資金の調達が困難になり、スペインが
欧州連合(EU)などに全面的な財政支援を
要請せざるを得なくなるとの懸念が広がったようです。
ヨーロッパが全然、収束しませんね。
ドイツやフランスが他の国を再建できるの
でしょうかね。
アメリカも影響を受けています。
日本にも影響が出ますね。
困りますね。
週明け23日のニューヨーク株式相場は、
優良株で構成するダウ工業株30種平均は
前週末終値比101.11ドル安の1万2721.46ドルと
続落しました。
スペインの財政問題が深刻化するとの懸念が
高まりました。
スペインでは、複数の州政府が中央政府に
財政支援を要請する可能性があると報じられました。
そのため、同国債10年物利回りは一時、7.5%台と
1999年のユーロ導入以降の最高水準を更新しました。
7%をこえると、大変のようです。
国債利回り高騰が続けば市場での
財政資金の調達が困難になり、スペインが
欧州連合(EU)などに全面的な財政支援を
要請せざるを得なくなるとの懸念が広がったようです。
ヨーロッパが全然、収束しませんね。
ドイツやフランスが他の国を再建できるの
でしょうかね。
アメリカも影響を受けています。
日本にも影響が出ますね。
困りますね。
来月1日に全日本空輸子会社の
格安航空会社(LCC)、エアアジア・
ジャパンが就航します。
夏の行楽シーズンに日系3社がそろうそうです。
関西国際空港を拠点に3月に就航した同じ
全日空系、ピーチ・アビエーションの
搭乗率は5月末の集計で平均77%となったようです。
比較的快調な滑り出しです。
でも、いろいろ不便さもあるようです。
今月就航したジェットスター・ジャパンが
就航初日から欠航を出しています。
「格安」と引き換えの「不便さ」です。
でもですね。
何を選ぶかです。
安さを選ぶのなら、遅れても、欠航しても
我慢するべきです。
もし、遅れや欠航が嫌なら高い航空会社を
選択すればよいのです。
簡単ですよ。
乗る消費者が選択すればよいのです。
格安航空会社(LCC)、エアアジア・
ジャパンが就航します。
夏の行楽シーズンに日系3社がそろうそうです。
関西国際空港を拠点に3月に就航した同じ
全日空系、ピーチ・アビエーションの
搭乗率は5月末の集計で平均77%となったようです。
比較的快調な滑り出しです。
でも、いろいろ不便さもあるようです。
今月就航したジェットスター・ジャパンが
就航初日から欠航を出しています。
「格安」と引き換えの「不便さ」です。
でもですね。
何を選ぶかです。
安さを選ぶのなら、遅れても、欠航しても
我慢するべきです。
もし、遅れや欠航が嫌なら高い航空会社を
選択すればよいのです。
簡単ですよ。
乗る消費者が選択すればよいのです。
来年3月の「ワールド・ベースボール・クラシック」
(WBC)です。
日本の3連覇がかかっていました。
でも労働組合・日本プロ野球選手会は
今回は不参加を決議しました。
決断理由は、
スポンサー料、(グッズの)ライセンスは本来、
日本の権利であるにもかかわらず、日本に戻って
こないそうです。
不参加でよいと思います。
スポンサーの殆どは、日本の企業です。
そのスポンサーのお金が、全部アメリカに
いくのですよ。
おかしいですね。
そんなWBCなんか、やる必要はありません。
アメリカのためにボランティアではありません。
ファンにとっては、寂しいですが、仕方ないですね。
(WBC)です。
日本の3連覇がかかっていました。
でも労働組合・日本プロ野球選手会は
今回は不参加を決議しました。
決断理由は、
スポンサー料、(グッズの)ライセンスは本来、
日本の権利であるにもかかわらず、日本に戻って
こないそうです。
不参加でよいと思います。
スポンサーの殆どは、日本の企業です。
そのスポンサーのお金が、全部アメリカに
いくのですよ。
おかしいですね。
そんなWBCなんか、やる必要はありません。
アメリカのためにボランティアではありません。
ファンにとっては、寂しいですが、仕方ないですね。
スズキのインド子会社で、同国自動車最大手のマルチ・スズキ
(本社・ニューデリー)のマネサール工場で18日
暴動が起きました。
インドを最重要拠点としてきたスズキにとって
大きな打撃となりそうです。
焼死したのはインド人の人事部長
だったと発表しました。
同工場では昨年も労働争議が長期化し、
生産停止で250億ルピー(約360億円)の
損害が生じました。
暴動は18日午前、工場の従業員1人が
停職処分を受けたのがきっかけだそうです。
記事で書いているものとないものが
あるようですが、カースト制度の問題も
あるようです。
イギリスがインドを統治していたときに、
統治しやすいようにカースト制度を
残しました。
身分の差別です。
やっぱり、カースト制度の問題は、根が深いと
思います。
(本社・ニューデリー)のマネサール工場で18日
暴動が起きました。
インドを最重要拠点としてきたスズキにとって
大きな打撃となりそうです。
焼死したのはインド人の人事部長
だったと発表しました。
同工場では昨年も労働争議が長期化し、
生産停止で250億ルピー(約360億円)の
損害が生じました。
暴動は18日午前、工場の従業員1人が
停職処分を受けたのがきっかけだそうです。
記事で書いているものとないものが
あるようですが、カースト制度の問題も
あるようです。
イギリスがインドを統治していたときに、
統治しやすいようにカースト制度を
残しました。
身分の差別です。
やっぱり、カースト制度の問題は、根が深いと
思います。
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