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社会保障と税の一体改革です。
厚生労働省は23日の社会保障審議会年金部会で、
通常国会提出予定法案の議論を開始しました。
基礎年金減額の対象となる高所得の
高齢者について、同省は「年収1000万円以上」と
してきた基準の引き下げを選択肢とする方針を提示。
一部委員が減額対象を「年収600万円以上」に
拡大する案を示したそうです。
高所得の年金受給者の基礎年金の減額は
年収65万円未満の低所得者への年金加算と
セットで消費税が増税される平成26年度から
実施します。
政府・与党が昨年6月にまとめた一体改革成案は
年収1000万円から基礎年金の減額を開始、
年収1500万円以上で基礎年金額を
半減するとしていました。
ただ年収1000万円以上の年金受給者は
全体の0・6%。
公費縮減効果は450億円しか見込めないそうです。
そんな給料をもらっている高齢者なんて
見たことがありません。
効果の薄いものを何でやるのでしょうかね。
厚生労働省は23日の社会保障審議会年金部会で、
通常国会提出予定法案の議論を開始しました。
基礎年金減額の対象となる高所得の
高齢者について、同省は「年収1000万円以上」と
してきた基準の引き下げを選択肢とする方針を提示。
一部委員が減額対象を「年収600万円以上」に
拡大する案を示したそうです。
高所得の年金受給者の基礎年金の減額は
年収65万円未満の低所得者への年金加算と
セットで消費税が増税される平成26年度から
実施します。
政府・与党が昨年6月にまとめた一体改革成案は
年収1000万円から基礎年金の減額を開始、
年収1500万円以上で基礎年金額を
半減するとしていました。
ただ年収1000万円以上の年金受給者は
全体の0・6%。
公費縮減効果は450億円しか見込めないそうです。
そんな給料をもらっている高齢者なんて
見たことがありません。
効果の薄いものを何でやるのでしょうかね。
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トヨタ自動車の小型ハイブリッド車(HV)
「アクア」の国内受注台数が、今週末にも
10万台を突破する見通しとなったようです。
ガソリン1リットルあたり35・4キロ・
メートル走れる世界最高燃費のアクアは、
昨年12月26日に発売されました。
政府のエコカー補助金の復活などを
追い風に発売前に約6万台を受注しました。
その後も堅調に販売を伸ばし、今週前半までに
9万5000台を超えた。
月間販売目標(1万5000台)の
6倍の人気だそうです。
トヨタ車の発売から1か月間の受注台数では、
2009年5月に発売した現在のプリウス
(約18万台)には及ばないが、昨年5月に
発売したワゴン型HV「プリウスα」
(5万2000台)を上回り、歴代2位となるそうです。
すごいですね。
リッター35キロ走るのですか。
でも、軽自動車でも、ダイハツやスズキはガソリン車で
30キロ走りますからね。
どんどん燃費が向上しますね。
「アクア」の国内受注台数が、今週末にも
10万台を突破する見通しとなったようです。
ガソリン1リットルあたり35・4キロ・
メートル走れる世界最高燃費のアクアは、
昨年12月26日に発売されました。
政府のエコカー補助金の復活などを
追い風に発売前に約6万台を受注しました。
その後も堅調に販売を伸ばし、今週前半までに
9万5000台を超えた。
月間販売目標(1万5000台)の
6倍の人気だそうです。
トヨタ車の発売から1か月間の受注台数では、
2009年5月に発売した現在のプリウス
(約18万台)には及ばないが、昨年5月に
発売したワゴン型HV「プリウスα」
(5万2000台)を上回り、歴代2位となるそうです。
すごいですね。
リッター35キロ走るのですか。
でも、軽自動車でも、ダイハツやスズキはガソリン車で
30キロ走りますからね。
どんどん燃費が向上しますね。
厚生労働省は、2010年度中に派遣労働者を
発表しました。
一日平均約271万人で、前年度比10・1%
減少したそうです。
08年秋のリーマン・ショック後に起きた
派遣切りの影響で、過去最大の同24・3%減を
記録した09年度より縮小したが、同省は
「派遣切りの傾向が10年度も続き、減少に
つながった」とみています。
10年度に派遣事業を行った7万4481事業所の
状況を集計しました。
仕事がある時だけ雇用契約を結ぶ「登録型派遣」は
177万1550人(前年度比14・0%減)、
派遣会社の正社員などとして長期間働く「常用型派遣」は
94万2897人(同1・7%減)だったそうです。
一方、製造業務に派遣された人は、11年6月1日現在で
集計したところ、約26万人で前年同期比7・5%増だった
ようです。
同省は「東日本大震災の復興需要で食品などの
増産体制が組まれたことも増加の要因」としています。
自動車の増産だと思いますよ。
かなりの派遣を使っています。
減ったといっても多いですね。
1日、300万人ですか。
やっぱり派遣を制限する法律は必要ですね。
発表しました。
一日平均約271万人で、前年度比10・1%
減少したそうです。
08年秋のリーマン・ショック後に起きた
派遣切りの影響で、過去最大の同24・3%減を
記録した09年度より縮小したが、同省は
「派遣切りの傾向が10年度も続き、減少に
つながった」とみています。
10年度に派遣事業を行った7万4481事業所の
状況を集計しました。
仕事がある時だけ雇用契約を結ぶ「登録型派遣」は
177万1550人(前年度比14・0%減)、
派遣会社の正社員などとして長期間働く「常用型派遣」は
94万2897人(同1・7%減)だったそうです。
一方、製造業務に派遣された人は、11年6月1日現在で
集計したところ、約26万人で前年同期比7・5%増だった
ようです。
同省は「東日本大震災の復興需要で食品などの
増産体制が組まれたことも増加の要因」としています。
自動車の増産だと思いますよ。
かなりの派遣を使っています。
減ったといっても多いですね。
1日、300万人ですか。
やっぱり派遣を制限する法律は必要ですね。
米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)が
2011年の世界販売を19日発表しました。
米国や中国での販売が好調で、前年比7.6%増の
902万6000台となり、世界首位の座を4年ぶりに
奪回しました。
前年までトップのトヨタ自動車は、
東日本大震災後の影響で6%減の790万台
(ダイハツ工業と日野自動車を含むグループの推定値)でした。
躍進した独フォルクスワーゲン(VW)に抜かれて
3位に転落する見通しのようです。
アメリカは、トヨタが、GMを抜いて世界一になったときに
GMは倒産しました。
そのときにアメリカでリコール問題が発生しました。
そして、エンジンには問題はありませんでした。
結局、議会を巻きこんだやらせですよ。
でも、アメリカってそういう国です。
トヨタも、アメリカのことをもっと
勉強すべきだったのです。
トヨタも3位くらいがちょうどいいですよ。
他の国で利益を上げることを考えるべきです。
2011年の世界販売を19日発表しました。
米国や中国での販売が好調で、前年比7.6%増の
902万6000台となり、世界首位の座を4年ぶりに
奪回しました。
前年までトップのトヨタ自動車は、
東日本大震災後の影響で6%減の790万台
(ダイハツ工業と日野自動車を含むグループの推定値)でした。
躍進した独フォルクスワーゲン(VW)に抜かれて
3位に転落する見通しのようです。
アメリカは、トヨタが、GMを抜いて世界一になったときに
GMは倒産しました。
そのときにアメリカでリコール問題が発生しました。
そして、エンジンには問題はありませんでした。
結局、議会を巻きこんだやらせですよ。
でも、アメリカってそういう国です。
トヨタも、アメリカのことをもっと
勉強すべきだったのです。
トヨタも3位くらいがちょうどいいですよ。
他の国で利益を上げることを考えるべきです。
牛丼競争が激化しています。
吉野家が値引きするそうです。
吉野家ホールディングスは18日、
展開する牛丼チェーン「吉野家」で、
牛丼並盛りを25日午前10時~31日
午後3時の期間限定で通常から110円引きの
270円で販売すると発表しました。
牛丼大盛りも480円から370円、
特盛りも630円から520円に、
そのほかに牛皿、牛鮭定食なども110円引きに
するそうです。
すき屋も負けずに値下げするでしょうね。
すごい競争です。
最近の外食産業の値下げは、驚きます。
激安の商品があります。
それでも利益がでるのであればすごいですね。
吉野家が値引きするそうです。
吉野家ホールディングスは18日、
展開する牛丼チェーン「吉野家」で、
牛丼並盛りを25日午前10時~31日
午後3時の期間限定で通常から110円引きの
270円で販売すると発表しました。
牛丼大盛りも480円から370円、
特盛りも630円から520円に、
そのほかに牛皿、牛鮭定食なども110円引きに
するそうです。
すき屋も負けずに値下げするでしょうね。
すごい競争です。
最近の外食産業の値下げは、驚きます。
激安の商品があります。
それでも利益がでるのであればすごいですね。
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