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アフガニスタンの首都カブールの空港
近くで起きた爆発で、アメリカ軍の兵士
12人が死亡したことを受け、バイデン大統領は
緊急演説を行い、「攻撃を起こした者を
追い詰め、罪を償わせる」と述べました。
バイデン大統領は、今回の自爆テロと
みられる爆発について、情報機関が分析した結果、
過激派組織「イスラム国」の関連組織に
よる犯行と断定したと述べたそうです。
大統領はさらに、「この攻撃を起こした者を
私たちは忘れない。我々は追い詰め、
罪を償わせる」と述べました。
一方、バイデン大統領は、今回の爆発で
死亡した12人のアメリカ軍兵士について、
「歴史上例を見ない避難を支えた英雄だ」と
称えました。
完全に、撤退に失敗しましたね。
被害が大きくなっています。
日本人もまだたくさんいるようです。
近くで起きた爆発で、アメリカ軍の兵士
12人が死亡したことを受け、バイデン大統領は
緊急演説を行い、「攻撃を起こした者を
追い詰め、罪を償わせる」と述べました。
バイデン大統領は、今回の自爆テロと
みられる爆発について、情報機関が分析した結果、
過激派組織「イスラム国」の関連組織に
よる犯行と断定したと述べたそうです。
大統領はさらに、「この攻撃を起こした者を
私たちは忘れない。我々は追い詰め、
罪を償わせる」と述べました。
一方、バイデン大統領は、今回の爆発で
死亡した12人のアメリカ軍兵士について、
「歴史上例を見ない避難を支えた英雄だ」と
称えました。
完全に、撤退に失敗しましたね。
被害が大きくなっています。
日本人もまだたくさんいるようです。
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ソニー損害保険(ソニー損保)が、自家用車を
所有し、月に1回以上車を運転する18~59歳の
男女1000人を対象に「全国カーライフ実態調査」を
実施したそうです。
その結果、ドライバーが最も負担に感じる
諸経費は「自動車税」だったそうです。
1カ月あたりの車の維持費を聞いたところ、
「5000~1万円未満」が33.0%で最多、
次いで「5000円未満」(22.6%)、
「1万~1万5000円未満」(18.9%)と続いた。
維持費の平均は1万1700円で、2020年の
調査から800円増加したそうです。
主に運転している車のボディータイプ別にみると、
維持費の平均が最も低くなったのは
軽自動車の9500円、最も高くなったのは
セダンの1万5600円だった。
車の諸経費で負担に感じるものを聞いてみると、
「自動車税」(68.6%)との回答が最も多く、
次いで「車検・点検費」(62.6%)、
「ガソリン代・燃料代」(54.0%)、
「自動車保険料」(50.9%)、
「駐車場代」(24.0%)、「修理代」
(21.4%)と続いたそうです。
自動車税ですか。
毎年ですからね。
だんだん車に乗る人も減っています。
自動運転になって、バスのようになるのが
良いかもしれません。
所有し、月に1回以上車を運転する18~59歳の
男女1000人を対象に「全国カーライフ実態調査」を
実施したそうです。
その結果、ドライバーが最も負担に感じる
諸経費は「自動車税」だったそうです。
1カ月あたりの車の維持費を聞いたところ、
「5000~1万円未満」が33.0%で最多、
次いで「5000円未満」(22.6%)、
「1万~1万5000円未満」(18.9%)と続いた。
維持費の平均は1万1700円で、2020年の
調査から800円増加したそうです。
主に運転している車のボディータイプ別にみると、
維持費の平均が最も低くなったのは
軽自動車の9500円、最も高くなったのは
セダンの1万5600円だった。
車の諸経費で負担に感じるものを聞いてみると、
「自動車税」(68.6%)との回答が最も多く、
次いで「車検・点検費」(62.6%)、
「ガソリン代・燃料代」(54.0%)、
「自動車保険料」(50.9%)、
「駐車場代」(24.0%)、「修理代」
(21.4%)と続いたそうです。
自動車税ですか。
毎年ですからね。
だんだん車に乗る人も減っています。
自動運転になって、バスのようになるのが
良いかもしれません。
厚生労働省は、新型コロナウイルスの
軽症や中等症患者向け治療の「抗体カクテル療法」
について、外来患者にも使用を認める方向で
調整に入ったそうです。
新型コロナの軽症や中等症患者向け治療の
「抗体カクテル療法」は、2種類の抗体を
混ぜて点滴で同時に投与するもので、
現在、入院患者や医師が常駐する
一部の宿泊療養施設に限り、使用が認められている。
しかし、感染者が拡大し、自宅療養者が
急増しているため、厚労省は、外来患者にも
使用を認める方向で調整に入った。
厚労省は、外来患者への使用は医療機関で
治療を受けたあと、数時間、容体を確認できる
場合にのみ認める方針だそうです。
コロナが良くなるのであればやるべきですね。
感染者がどんどん増えています。
軽症や中等症患者向け治療の「抗体カクテル療法」
について、外来患者にも使用を認める方向で
調整に入ったそうです。
新型コロナの軽症や中等症患者向け治療の
「抗体カクテル療法」は、2種類の抗体を
混ぜて点滴で同時に投与するもので、
現在、入院患者や医師が常駐する
一部の宿泊療養施設に限り、使用が認められている。
しかし、感染者が拡大し、自宅療養者が
急増しているため、厚労省は、外来患者にも
使用を認める方向で調整に入った。
厚労省は、外来患者への使用は医療機関で
治療を受けたあと、数時間、容体を確認できる
場合にのみ認める方針だそうです。
コロナが良くなるのであればやるべきですね。
感染者がどんどん増えています。
東京電力ホールディングス(HD)は
全国の高速道路会社と連携し、高速道路に
設置する電気自動車(EV)用の
急速充電器を拡充するそうです。
車体と充電器を接続する部分の数(口数)を
現在の約400口から、2025年度までに
約2・5倍の約1000口に増やす計画だ。
EVの普及につなげて温室効果ガスの
排出削減に貢献する狙いがある。
全国の高速道路に設置されている
急速充電器の9割超を運営する東電HD子会社の
イーモビリティパワー(東京都)が、
中日本高速道路をはじめ全国の高速道路会社と
協力して増設するそうです。
イーモビリティパワーは原則、機器代や
土地の賃借費用を負担し、充電料金で
収益を得るそうです。
電気自動車が普及するのでしょうか。
走行距離の心配もあります。
充電するのも少ししんぱいです。
全国の高速道路会社と連携し、高速道路に
設置する電気自動車(EV)用の
急速充電器を拡充するそうです。
車体と充電器を接続する部分の数(口数)を
現在の約400口から、2025年度までに
約2・5倍の約1000口に増やす計画だ。
EVの普及につなげて温室効果ガスの
排出削減に貢献する狙いがある。
全国の高速道路に設置されている
急速充電器の9割超を運営する東電HD子会社の
イーモビリティパワー(東京都)が、
中日本高速道路をはじめ全国の高速道路会社と
協力して増設するそうです。
イーモビリティパワーは原則、機器代や
土地の賃借費用を負担し、充電料金で
収益を得るそうです。
電気自動車が普及するのでしょうか。
走行距離の心配もあります。
充電するのも少ししんぱいです。
収束の気配が見えない新型コロナウイルスの
感染拡大。
長引く外出自粛の要請で深刻な影響を
受けているのが、アパレル業界だそうです。
ある衣料チェーンの幹部は「コロナ禍で
消費者が外出しなくなり、衣料品の
需要そのものが消滅してしまった」と
嘆いているそうです。
「今年はさすがにコロナ影響が
後退するだろうとにらみ、春夏製品を
多く仕込んでいたが、完全に空振りに終わった」。
現在はその在庫処分に追われる毎日だそうです。
こうした状況は衣料店だけでなく、そこに
商品を仕入れるアパレルメーカーや卸にも波及する。
今年5月から7月にかけて、愛知県と
岐阜県のアパレル関連企業で連鎖倒産が
起きたそうです。
5月14日、名古屋市中区に本社を構える
コイケが民事再生法を申請したそうです。
負債総額は73億円。
同社は婦人服やニット製品など幅広い
アパレル製品を取り扱ってきたが、
コロナ禍で取引先であるカジュアル衣料店の
需要が急減、資金繰りに行き詰まったそうです。
こんなに緊急事態宣言をしたら、外出しなくなります。
医療崩壊の前に企業が倒産してしまいますね。
厳しいですね。
感染拡大。
長引く外出自粛の要請で深刻な影響を
受けているのが、アパレル業界だそうです。
ある衣料チェーンの幹部は「コロナ禍で
消費者が外出しなくなり、衣料品の
需要そのものが消滅してしまった」と
嘆いているそうです。
「今年はさすがにコロナ影響が
後退するだろうとにらみ、春夏製品を
多く仕込んでいたが、完全に空振りに終わった」。
現在はその在庫処分に追われる毎日だそうです。
こうした状況は衣料店だけでなく、そこに
商品を仕入れるアパレルメーカーや卸にも波及する。
今年5月から7月にかけて、愛知県と
岐阜県のアパレル関連企業で連鎖倒産が
起きたそうです。
5月14日、名古屋市中区に本社を構える
コイケが民事再生法を申請したそうです。
負債総額は73億円。
同社は婦人服やニット製品など幅広い
アパレル製品を取り扱ってきたが、
コロナ禍で取引先であるカジュアル衣料店の
需要が急減、資金繰りに行き詰まったそうです。
こんなに緊急事態宣言をしたら、外出しなくなります。
医療崩壊の前に企業が倒産してしまいますね。
厳しいですね。
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